声からわかる「偽りの自分」 | ✨声から人生が変わる✨本当の自分で自己実現!自声コンサルタントよっしーの「ありのまま自分で堂々と生きよう!」

✨声から人生が変わる✨本当の自分で自己実現!自声コンサルタントよっしーの「ありのまま自分で堂々と生きよう!」

声とメンタルが繋がっていることに着目し、発声と心の声の両面から「ありのままの自分の状態」で自己実現できる自分に導く自声コンサルタントよっしーのブログ✨
ありのままの自分を受け入れ、自分の本音で生きることで、これからの時代を心豊かに生きていくための考え方

​声にも話し方にも自分の在り方が出てる


はろー✨

自声コンサルタントYOSHIです。


以前から、私の顔写真を使ったなりすましがチラホラw


ムカつくというよりありがとう。使いたいと思ってもらえる素材ってことよね?

と思いながら、通報してますww



さて、自分じゃない自分を偽る気持ちというのは、どんな気持ちでしょうか?



自分に自信がないから?



なりすましに限らず、



自分じゃない何かになろうとする人は、多いのではないでしょうか?



それは、



・明るい自分

・元気な自分

・強い自分

・完璧な自分

・大丈夫な自分

・ないものねだりで誰かの真似をする自分

・誰かにとって〇〇に見える自分

・わかってるつもりの自分

・しっかりしてる自分



など




それらは、声や話し方からわかる。

これは私の耳だけだろうか?

感じるんだよね。




それが「違和感」



声や話し方では

・明るく振る舞ってるけど、声のトーンが暗い

・声が大きく圧を感じ、自分を守るバリア感

・自分なりの完璧で隙間がないから人間味がなく声が硬く細い

・外側ばかり気にして中身ない、強がり空っぽ感

・頑張ってるし、一見優しいけど余計なお世話圧

・わかってそうだけど声が浮いててわかってない感


などを感じる。




本当のあなたはどこ?




結局、人って人間性を見てる。




自分の人間性が滲み出てない声では、




自分が本当に出会いたい人とのご縁はなかなか難しいと私は思うわ。




例えば、目の前に好きな人がいても、すり抜けてくわよ。



ここまで外声(普段使ってる声)のことを話してきたけど、これは内声・自分の在り方案件なのよ。




先ずは、どれだけありのまま自分を人に見せれるか。




内側、在り方が緩む→自然体になる→声が前に出やすくなる&自然な響きが生まれる✨




そして作り物には限界が来る。




自分には、自分しかできないんだからね〜




心当たりがある人は、自分を偽ってないかチェックよ!




✨内声に特化✨

<オンライン>
月謝制で自分の内面と向き合い続け自分の人生を開花させるグループコンサルonline
🍀内声サロン
🍀online はこちら↓




<オンライン>
〜頭ぐるぐる・ガチガチ・心ぐるぐるから卒業。心から満たされる自分へ〜
自分を大切にする生き方マインドセッションonline(4ヶ月コース)はこちら↓






✨外声に特化✨

<オンライン>
10月7日申込まで、スタート記念価格にて
4ヶ月 158,000円→138,000円
〜出しやすい声で相手の心を掴め〜

声のイメージアップセッション online はこちら↓





【まずは自分の現状(内声外声)をチェック】

〜オンライン無料個別相談〜

まず今の自分の状況を確認、相談ができます

https://resast.jp/inquiry/104566


30

お一人様一回限り



【メルマガ登録】Hello 本来の自分

〜ありのまま自分で生きる人生へ〜

https://resast.jp/subscribe/249584