SDW HEROES 曹操ウイングガンダム 倚聖の装 | S WOLFのブログ

S WOLFのブログ

皆様、閲覧ありがとうございます。
ここはS Wolfが拙いながらも作っている模型やゲームの話を気分で綴っているブログです。
趣味でやっていますので、どこかの誰かの参考になれば嬉しく思います。
よろしくおねがいします。

みなさまこんにちわ~

 

今回はSDW HEROES 曹操ウイングガンダム 倚聖の装です。

このキットは「武者ウイングガンダムEW」と言っても過言ではないキットだと思います。

なので過去の大代将軍をイメージし2キット使用して豪華な雰囲気を出していく方向で制作しました。

今回もいつものように、大改造は行わず、出来るだけキットを生かす方向で制作しました。

 

ひとまずグルリと

相変わらずの、塗分け地獄・・・。

筆塗修行です。

 

ポーズ

うーん、格好いい(自画自賛・・・)

左手首の表情パーツが欲しいですね。

 

色分けポイントを増やし情報を増し、黒立ち上げのMAX塗風のメタリック塗装と、汚し仕上げで重厚感を出してみました。

金の割合もかなり増やしています。

重厚感、豪華さ、が出ているでしょうか?

 

改造ポイント

・ 頭 目のパーツの後ハメは諦めて、合わせ目を段落ちモールド処

  理。

・ 額 宝玉はUVレジンで制作。

・ 肩 前のタレをボールジョイントに変更。

・ フロントアーマー 3分割ボールジョイントに変更。

・ サイドアーマー 接続ダボを上側だけ削って、可動範囲拡大。

・ 腿 接続部の上側だけ削って、可動範囲拡大。

・ 腕 脚 拳 肉抜き埋め。

・ 足裏 プラ板で蓋。

・ 翼 2キット分で大型化。

・ 翼 接続をフレームパーツとボールジョイントに変更。

・ 刀 柄尻の装飾に悟空インパルスから。

・ 鞘 接続をフレームパーツとボールジョイントに変更。

・ 全体的に合わせ目消し、パーティングライン処理、エッジ出し、C面

  追加。

・ 各部干渉箇所調整して、微妙に可動範囲拡大

どれも簡単で、効果的です。

とくにSDの場合は、ちょっとの可動範囲拡大が結構効いてきます。

エッジ出しはピンピンにしすぎると、逆に違和感を感じたのですが、好みですね。

 

クリアパーツは今回はキットのままです。パール吹きたいですね。

 

本気モード

エフェクトパーツ2キット分使ってるので翼と刀に装着

 

塗装ポイント

先ずベースとして黒サフ、スターブライトゴールド、EXシルバー、をエアブラシで塗装。

そこから各色を筆塗分けしました。

・ 赤 プレミアムレッド+EXシルバー

・ 青 ウルトラマリンブルー+EXシルバー

・ 白 EXホワイト

・ 緑 ガンダムマーカーEX ルミナスメタグリーン

・ 刀刃先だけ ガンダムマーカーEX ガンダムメッキシルバー

 

クリアーコート後、シャバシャバエナメルブラックで汚し気味に墨入れ、拭き取り調整。

 

組付け時に渋み調整にワセリン塗りつつ、メッキシルバーもワセリンで保護。メッキシルバー良いんですが、触れないのどうにかならないですかね・・・。

クリアーコートと合わせて塗膜の保護になりますが、塗り過ぎるとヌルテカになるので、ほどほどに。

「倚心天翔斬!!」

 

と言うことでSDW HEROES 曹操ウイングガンダム 倚聖の装でした。

今回も良い経験になりました。

どこかで誰かの参考になれば幸いです・・・。

それではまた、忘れたころにお会いしましょう。

次回をまて・・・!!