博多旅②です


2日目の朝は散歩して

       & 🥪

ホテルで朝食食べちゃうと、昼に影響しちゃうので、、、


お目当てのランチは
         明太子食べ放題 の「やまや」
都内にも数店有るんだけど、
せっかく福岡来たからね ・・・

開店15分前から結構並んでました
一回り目で入店 👍

婆やはタラフライ定食
爺は ホッケ焼き定食  (オカズは何でも良いんだ)

ご飯も明太子も食べ放題です

ご飯3杯、明太子もお代わり貰って
         大満足!
           15切れは食べたかな🤔

週2回の弁当に、必ず明太子一腹入れて貰ってましたが、今週はやめときましょう

食べ終わると行列は更に伸びてましたよ 😨
       開店前に並んで正解✌️

駅前で孫達へのお土産見繕って、
ホテルへ戻ります

当然 今日もケーキ買うってさ
昨日はショートケーキ🍰だったので、
今日お店ではモンブラン
2種類のモンブランをチョイス
  う~ん、
        左の和栗モンブランの方が美味し🌰


夜はホテル前に屋台が出てたので
余り腹減らなかった(昼食い過ぎや) ので
軽く(🍺•᎑•🍺)と焼き鳥を ・・・🔥🍗

     ・・・・・・・・・・・・・・・

そして最終日 
  朝9時前にホテルをチェックアウト 
       朝食  🍜 へ    🚌💨

元祖長浜屋

爺はラーメンAset
婆やは辛しラーメン

朝から🍚🥟付きです

柚子胡椒も が用意されていて、豚骨スープに良く合いました 🍜✨


豚骨ラーメンは余り好きでは無いのですが、、
せっかくの福岡だし、
長浜ラーメンはそこまでくどく無いので、、、
美味しく頂きました~ 

地下鉄に向かう途中、平和台球場跡地が有った
懐かしいネ~

昨日までと打って変わって
          今日は風も無く 穏やかです 


さーて、ちょっと早いけど
         空港に向かいますか 🚃🚃🚃


2泊3日の短い旅でしたが、
      「博多」 満喫しましたー


   さぁ、婆や 
          還暦 への カウントダウン開始~ 😁