友人は葬儀関係の仕事をしているのですが、
     たまーに、
               人手不足の時、
                       お声がかかります

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
豆知識 :
仏滅の葬儀ってどうなん? と聞かれた事があります
大安や仏滅等々は六曜なので、本来仏教には無関係なのですが、、、
気にする方も多いですよね
現実、基本的に友引は避ける傾向が多いですよね
中には友引は火葬場が休みの所も有るとか
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて今回のお仕事は
2日間 (通夜の準備から告別式まで) です

昼食は各々交代で、、、🍚

今回の現場(お寺)の東と西に中華屋を発見

好物の炒飯を食べ比べしてみました


初日は東側へ
700円
卵たっぷり
      見た目より醤油っぽかった
スープはワカメ入で塩強め・・・


2日目は西側へ
なんと500円 😯

ちと焦げた風味がアルアル
スープも好きな味

ラーメンがこれまた何と450円!

このスープなら食べてみたかったけど、、、
    食べ過ぎる (デブリン) から我慢したよ~  

爺的には2日目のが好みだな 🤔




追記 :  
婆やも炒飯好きなんだけど、爺が作るのが1番美味い 😋 と言ってくれてます