JRA競馬場で唯一行っていなかった函館競馬場ビックリマーク

今回は出資馬が2頭も出走するということで

何とか航空チケットをとり行ってきましたウインク

 

7月7日(日)に出走したのは

ローレルクラブのローレルオーブくんラブ

 

■ローレルオーブ
 函館5R 2歳新馬
 https://race.netkeiba.com/race/result.html?race_id=202402011005

 

調教でも良い感じに動けていたということで

期待大ですビックリマーク

しかしながら8頭立て6番人気…と

人気もありませんはてなマークあせる

しかしここはオーブくんが頑張ってくれるでしょうグラサン

ガッツリ応援馬券を買っておきましたニヤリ

 

お初の函館競馬場。

パドックはどんな感じはてなマークと思っていたら

こんな感じで見通しの良い通路を通って

馬たちが登場します音譜

 

オーブくん登場。

カッコイイメンコをつけてますね目

 

ものすごく静かに歩いていましたニコニコ

 

お顔は相変わらず女の子のように可愛いですラブ飛び出すハート

 

後で聞いたところ厩務員さんもお顔が

あまりにも可愛くてビックリしたそうです。

が初対面では馬房で襲われそうになったとかびっくりあせる

オーブくん:「ボクは男の子ですからね照れ

 

やっとお顔を撮れましたラブ

 

とま~れ~がかかり、、、

オーブくんは遠いところに止まってしまいました。

富田ジョッキーが出てきましたね。

 

オーブくん:「軽いお兄さんが乗ってきたよ…。」

これからどうなるのかな~はてなマーク

と言う感じでしょう。

 

キリリとした表情のオーブくんキラキラ

 

富田ジョッキー…

例の暴力事件で鼻骨と肋骨骨折と聞いてましたが

お顔は腫れていませんね。

 

それもなかなかのイケメンと知りましたラブ

 

無茶苦茶姿勢が良いです目

 

そして馬場入り。

厩務員さんと一緒にゴール前を通過。

 

その後誘導馬さんに連れられて

初陣らしくみんなで付いて行ってます。

 

みんなで返し馬音譜

 

そして驚きだったのが…

芝1800m戦のスタート地点が

なんと観客の目の前ですあせる

 

ということで珍しく目の前でスタートが見られました。

枠入り開始~

 

4番のオーブくんは…

えっ!?

5番のアンズアメちゃんにロックオン目ドキドキ

オーブくん:「アンズちゃん可愛いねビックリマーク

 

このアンズアメちゃん。

多分馬仲間ではかなりの美女なのだと思われます。

アンズちゃんの後をパドックで歩いていた

マジックサンズくんは途中から馬っけを出して

隊列最後尾に場所変更してましたあせる

断然の一番人気のサンズくん。。。

密かに「アンズちゃん、良い仕事してるぅニヤリ

と思ってしまいましたよ。。。

 

ところがスタート地点ではオーブくんもドキドキ

ありゃりゃ。

結果…

横見ててスタート出遅れましたオーブくんあせる

 

最初っから最後尾追走DASH!

 

結果は7着・・・

パドックで暴れ気味だったシマサンブラックくんにも

負けてしまいましたぁ~あせるあせる

 

期待が大きかっただけに(勝手な期待ですけどね)

かなりのショックえーん

 

いやいや、オーブくんはこれで学習して

次走は良い走りをしてくれるはずグービックリマーク

 

すみません、細切れですが続きますね。

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へ
にほんブログ村