本当に今頃なんですが

5月18日~19日に鹿児島のホーストラストで開催されました

「ホーストラストの日」に数年(かなり久しぶり)に

参加してきました。

なんだかなかなか写真の整理もつかずに

一番の後回しになってしまいましたm(__)mあせる

 

今回は

出来れば獅子間野牧場にいるスポンサーさんと

お話してみたいな~と思ったからです。

お天気も良く、暑くもなくちょうどよい感じの

気候でしたよ晴れ

 

18日(土)の午後に湧水町の事務局に集合して

各放牧地をツアーします。

私も久しぶりに参加しました。

なかなか全部の放牧地を巡ることは普段はありません。

 

歴代の卒業生のお墓がある放牧地には

お花も用意したのですが、

一番の目的はぽにょさん(ゴールデンウルフ)に

会うことですので

実際には途中ツアーを抜けて獅子間野牧場へ向かいました。

 

ぽにょさんは先月と変わらず

ぐいっぽエンジョイしてました音譜音譜

 

可愛いお顔しながらぐいっぽしてますわ。

でもこれも元気の証拠と言うことで…

 

この時はちょっと面白い光景を見てしまいました。

ぽにょさんは基本的に単独行動が好きなようなのですが

この時は意外と仲良しさんがいましたね。

 

以前はご飯を完璧にとられちゃうので

天敵だった牛柄ボーイくん。

あらら、なんだか仲良さそうです。

 

ボーイくん:「仲良くないよハートブレイク

と言ってそうですが、、、

 

ぽにょさん:「いやいや、結構仲良しなのよラブラブ

って感じでしたね。

ボーイくんがやや耳を伏せているのは見逃してください。

 

もしかしたら

この頃ボーイくんがとっても優しくなっていたのかも

しれませんね。

こちらは翌日の朝飼いの後

この放牧地のボス、フォレストくんかと思うのですが

仲良く一緒にお水を飲んだりしてました。

 

何しろこの放牧地には

男子(正確にはセン馬ですが)達の争いのもとにも

なってしまう女子が一頭もいません。

なのである意味とっても平和なのかもしれません。

 

ぽにょさんもいつも何かしら身体に歯形が

ついているのでしたが、

この春の間はそういう争いの痕もなく

馬体がきれいでした。

(自分で脚をけがしたりはしていましたけどね)

 

平和とは言ってもいろいろありますが。。。

少しずつですみませんが続きます。

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へ
にほんブログ村