週末に出走しました応援馬の結果報告ですビックリマーク

 

6月23日(日)に4頭出走しましたラブ

 

まずは東京2Rに出走しました

ノルマンディー所属のヴェヌーセちゃん飛び出すハート

 

■ヴェヌーセ
 東京2R 3歳未勝利
 https://race.netkeiba.com/race/result.html?race_id=202405030802

 

デビュー戦の芝からダートへ替えてきた

ヴェヌーセちゃん。

6番人気と想像以上に人気となっていましたビックリマーク

 

結果は・・・4着でしたぁ~びっくりあせる

それも一瞬は3着まで来られそうな様相だったので

最後はちょっと止まってしまったのですが

頑張ってくれましたねおねがいラブラブ

 

クラブホームページのレース後コメント

「スタートはあまり速くなかったのですが、

今日のような馬場では前に行かないと

勝負にならないため、

テンから押して出して行きました。

初めてのダートでもキックバックなど

気にする場面はなかったですし、

センスのある走りをしてくれている。

デビュー2戦目でこういった競馬ができるのだから、

ポテンシャルも高いと思いますよ。

前走より攻めた内容で競馬をした分、

ゴール前は苦しくなってしまいましたが、

もっとパサパサの馬場なら踏ん張れていたはず。

この後の選択肢は難しいところですが、

1700、1800mでも展開次第では十分対応できそうなので

距離は詰めるよりも延ばした方がいいと思います」

(木幡巧也騎手)

 

優勝馬とは1.1秒差はありますが、

まだデビュー2戦目。

伸びしろはありそうです爆  笑ビックリマーク

 

育成に時間がかかり

やっと入った中舘厩舎では

軽い追い切りで鼻出血を発症あせる

さらにデビューは遅れ、

蛯名利厩舎へ転属・・・など

今まで不運もずいぶん体験してきた

ヴェヌーセちゃんなので

ここまで頑張って走ってくれることに

驚きを覚えますし

願わくば何とか勝ち上がって欲しいですねビックリマーク

父ミッキーグローリー産駒は

中央では2頭勝ち上がり、

ダート1600とダート2100m戦での勝利。

ヴェヌーセちゃんも続けますように爆  笑

 

不良馬場のキックバックにも耐えられたなら

これはダート向きですよねウインク

 

ヴェヌーセちゃん、頑張って~ビックリマークビックリマーク

 

 

東京6Rに出走しました

ローレルクラブのディクスミュードちゃん。

 

■ディクスミュード
 東京6R 3歳未勝利
 https://race.netkeiba.com/race/result.html?race_id=202405030806

 

2戦目となるレースでしたが、

結果はなかなか厳しい…16頭立て13着でした。

優勝馬との着差も3秒近くありますね。

 

クラブホームページよりレース後コメントです。

石神(道)騎手

「ゲートの中では大人しくしていたけど、

ドクンドクンと心音が聞こえるほど緊張していました。

スタートはまずまずだったけど

他の馬に囲まれるとエキサイトしてしまい、

ようやく落ち着いてくれたのは3コーナーを

過ぎてからでした。

余計な部分で力を使っているので、

直線に向いて追い出したときには反応がありませんでした。

バタバタになる事はなかったけど伸びるだけの余力がなく、

最後はなだれ込む感じでゴールしました」


武井師

「デビュー戦を使った後の変わり身に期待していたど、

あまり変化がなく厳しい結果になってしまいました。

残された時間を考えるともう短距離戦を使うのは

難しいと思うので、

次走は地方交流戦かダート千八を予定します」

 

とのことです。

地方交流戦…

どうせならもっと早く試して欲しかったかもあせる

とにかく

何が問題なのかよく分からないくらい育成に時間が

かかってしまったディクスミュードちゃん。

う~ん、

あまり無理をし過ぎると父パイロなだけに

二度と走りませんむかっむかっむかっ

何て子になってしまうかもしれません。

 

オーシャンフリートっ子では

すでに中央3勝のベルキューズちゃんが

繁殖入りしてますし

ディクスミュードちゃんは

自力で頑張らないといけけませんからねビックリマーク

 

血統を考えたら絶対に走れる子なので

本気で頑張って欲しいですねグービックリマーク

 

 

そして

東京10Rにはローレルクラブの

ジョディ―ズマロンくんが出走しましたラブ飛び出すハート

 

■ジョディーズマロン
 東京10R 甲州街道S
 https://race.netkeiba.com/race/result.html?race_id=202405030810

 

マロンくん、

本来なら良馬場の方が向いているところですが

土日と降り続いた雨のおかげで重馬場でしたあせる

それでも5番人気で出走しました。

結果は・・・

本当に惜しいあせる2着でしたぁ~びっくりあせる

 

鞍上が横山典さんというだけあって

スタートから無理せず後方2番手でしたね。

後で会員さんとお話した感じでは

この時点で諦めた…という声もありました。

 

私はそれでも最後は伸びてくれるはず爆  笑

と応援しましたが、、、

それでも最後の直線なかなか大外に出せず

う~ん、、、汗汗

と思ったところ、

最後の最後には上り「34.0」秒の1番時計で

前に迫りましたビックリマークビックリマーク

 

逃げ切り戦法のニシノカシミヤちゃんには

0.3秒届きませんでしたが、、、

いや、

もうちょっと先にゴールがあったら

追いついてましたグー

 

上り最速はやはり横山典ジョッキーの

ベテラン技もあってのことだとは思いますが

マロンくんもどんどん力をつけている証拠ですね。

鬼脚の反動が出ないことを祈りますビックリマーク

 

クラブホームページよりレース後コメント

横山(典)騎手

「栗東で追い切りに乗ってイメージつかんでいたし、

だいたいイメージ通りの競馬ができました。

直線でもう少しスムーズにさばけていたら、

勝ち馬を差し切っていたと思う」
北出師

「本当に状態が良かったので勝てなかったのは残念だけど、

良いレースはできました。

勝負の世界でタラレバを言っても仕方がないけど、

いちど使うとガラッと変わる馬なので、

もしも前走の結果が3着だったら春シーズンに

勝ち上がれていたと思います。

除外が続いた間もずっと使うつもりで

準備していたから、

もう続戦できるだけの余力はありません。

ちょっと早めの夏休みに入る事にします」

 

しばらく在厩で頑張ったので

苦手な夏の間はしっかりお休みしてくださいビックリマーク

 

他の馬よりショートカットしながら

ちょっと手を抜くパドックですグラサン

 

ジョディ―ズマロンくんは応援に行きましたので

追ってレポートしますね。

 

 

さらに

東京最終レースに出走したのは

ナックオフィスっ子の

プリンセスララア姫ラブ

 

プリンセスララア

東京12R 3歳以上1勝クラス

3歳以上1勝クラス 結果・払戻 | 2024年6月23日 東京12R レース情報(JRA) - netkeiba

 

16頭立て16番人気で出走のララア姫。

結果は・・・2頭中止がありまして14着でしたあせる

 

ララア姫照れ

元出資馬だから言わせていただくと

名古屋競馬で現役続けた方が活躍できたと思われます。

430キロと小柄なのに障害挑戦しても

出走手当稼ぎとしか…

10年以上前に牝馬ながらも障害戦で活躍した

コウエイトライ姉さんだって馬体重は470キロ以上ありました。

 

何とか活躍できる場で…と願っていますビックリマーク

 

 

とにかく勝つのは本当に大変なのですが

馬たちは頑張ってくれていますので

精一杯応援してますよグービックリマークビックリマーク

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へ
にほんブログ村