ホーストラスト訪問記。

お次は和田牧場さん見学です。

和田牧場さんは

しっかりとしたケアが必要な馬たちが

過ごす場所で

また

新しくホーストラストへやってきた馬たちが

環境に慣れるために必ず最初にやってくる場所ですよニコニコ

 

和田牧場さんには

私が大ファンのスナークレイアースくんがいます。

以前は獅子間野牧場にいまして

ぽにょ(ゴールデンウルフ)と

仲良くしてくれた優しい先輩ですラブ

 

さすがにレイくんは会えばすぐに分かるように

なりましたラブ

お元気そうです。

もう左目は白くなっていたので見えていないでしょう汗

 

私が見にいった時は細かく切った干し草を

モグモグ食べていらっしゃいましたよラブラブ

 

厩舎のそばにいましたが、

背後の芦毛さんとはよく一緒にいますね。

レイくんは1995年うまれですから

29歳になりますね。

これからも元気に過ごして欲しいですビックリマーク

 

そして厩舎からは可愛いお顔をの栗毛さんが

お顔を出してくれました。

前脚をけがしているようですね。

 

和田牧場にも小さなパドックがいくつもあります。

ポニーちゃんは一人でいました。

 

入口のパドックには栗毛の可愛い子がいます。

目が悪いそうですよ。

 

厩舎の奥の方にある放牧には

黒いおじいちゃんっぽい子がいました。

(女の子だったらごめんなさい)

こんな↑感じで寄ってきたので近寄ったら

噛みつかれそうになりましたあせる

実はご機嫌が悪かったのかもしれませんあせる

(安易に近寄ってすみませんm(__)m)

ホーストラストさんは馬との距離が近いですが

やはり気を付けなくてはいけませんねビックリマーク

 

そして和田牧場の奥の方へ入っていくと

厩舎から屋根が延長された形になっている場所が。

昔は小さな屋根しかなくて

そこに馬たちがギューギューに集まっていましたが

だいぶ改善されたようですね目

 

ぽにょさんも和田牧場さんで

だいぶ長い間お世話になりました。

この屋根のある場所からさらに奥には

大きな放牧地があるのですが

ぽにょさん時代は

ほとんどだれもその放牧地へ降りていかない…

という不思議な状態でしたが、

今回見にいってみると

恐らく青草の季節だったのもあるでしょうが

たくさんの馬が青草食べてました音譜

 

右手奥には新しく広がった放牧地です。

草がびっしり生えてますねラブ

 

見晴らしのとても良い場所ですよ目

 

良い環境になって良かったねビックリマーク

と思いましたが、

振り返ってみると屋根の下には・・・

やっぱりこんな感じで

屋根の下大好きチームが集合してました目

 

みんなも青草ちゃんと食べてね~照れ

と思いつつ…

新しくホーストラストへやってきた馬たちは

この場所を早く卒業して

広い放牧地へ移動できると良いですよね。

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へ
にほんブログ村