改めまして、、、

暑くなる前にホーストラストへ行こうと

思い立ち先週鹿児島へ行ってきましたニコニコ

 

実は到着した初日は雨雨だったのですが

この日はお宿に移動しただけで、

翌日は過ごしやすい気候で晴れ時々曇り。

そして3日目は曇りでこの日も

過ごしやすかったのですが、

午後は途中雨が降ったりやんだり…雨くもり

と言う感じでした。

 

昨日は3日目の雨の日の様子です。

丘から駆け降りてきて

小屋の中でくつろぐ馬たち音譜

右手前のぽにょさん(ゴールデンウルフ)は

早速ぐいっぽをしてます音譜

その様子を隣でじぃ~っと見ているのが

メイショウメイコウくんですね目

 

ホント、じぃ~っと見てました目

メイくんもぐいっぽ大好きなのですが

この場所ではやっていません合格

 

メイくんがぼ~っとしていると

この放牧地のボスであるフォレストくんが

何か話しかけに行っているようでしたラブラブ

手前がフォレストくん。

 

放牧地の様子を見ていても

フォレストくんはぽにょさんにも

近くへやって来て顔を寄せたりする姿を見ました。

これぞ本当のボス!?

みんなをまとめている感じに見えましたよ目

 

あっ、でもフォレストくんが一番好きなのは

長老のツシマくんですラブラブ

フォレストくんのお尻に顔をくっつける

ツシマくん(左)。

 

ここで馬たちは雨宿りしてますが、

実は時間的には夕飼いの時間を過ぎてましたあせる

 

通常夕飼いは丘の上なので

賢いボーイくんは雨の中一人

丘の上に戻っていました目

先ほどはいの一番に小屋にかけてきましたが・・・DASH!

 

ちょっと雨が弱まりますと

ぽにょさんも外に出て

これまたぐいっぽを楽しんでましたガーンあせる

 

ぽにょっちは明らかに雨が嫌いですねあせる

 

実はこの後夕飼いのトラックがやってきて

馬たちは大喜び爆  笑

 

結局明日の朝まで雨が降る…ということで

この日の夕飼いは小屋の中になりました。

ボーイくんも素早く戻って来てましたよウインク

 

小屋の中に干し草と穀類が置かれて

みんな嬉しそうに食べてました音譜音譜

 

ぽにょさんもほおばってましたラブ

まぁ、隣の方が美味しそうに見えるのか

やっぱりチョコチョコ移動してましたけどねあせる

 

以前は結構険悪で

ぽにょっちとメイくんのヨワヨワ組は

小屋の外に追い出されたりしてましたが

今は男子(正確に言うとセン馬)ばかりの

少数世帯なので

仲良く過ごしているようですラブラブ

 

ぽにょっちの馬体にも噛み傷がないです。

ボスのフォレストくんのおかけでしょうかニコニコはてなマーク

 

ホーストラストの様子はもうちょっと続きますね。

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へ
にほんブログ村