週末に出走しました応援馬の結果報告ですビックリマーク

 

まずは6月8日(土)に出走しました

キンショーユキヒメっ子のメイショウガイフウくんラブ

 

■メイショウガイフウ
 京都6R 3歳未勝利
 https://race.netkeiba.com/race/result.html?race_id=202408040306

 

前走着差0.3秒でしたガイフウくんですので

今回は勝負だグービックリマーク

と思ったのですが、13番人気あせる

 

いやいや、ここは頑張ってくれるはず爆  笑

と応援馬券を買って応援しましたよ。

 

結果は・・・

まさかの15着でした汗汗汗

 

前走の角田調教師のコメントを見ると

「ひと息入れたけど、相変わらずイレ込み癖が激しい。

今回も自分との戦いに。」

とのことで、、、

ガイフウくん、

そんな性格になってしまったのか…

と思いましたガーン

 

佐藤牧場さんの放牧地にいた時の

ガイフウくん(幼少名ユキオくん)は

まさしく同世代のお兄ちゃんと言う感じで

どちらかというと落ち着いた雰囲気の子でした。

そしてなんだかんだ言って強かったですし。

 

育成場とか競馬場へ行くと

また違う面が出てしまうのでしょうねびっくりあせる

 

でも、

佐藤牧場さんのお兄ちゃんっぽい馬たちは

大体活躍しているのですビックリマークビックリマーク

 

メイショウガイフウくん、

残り僅かのチャンスを生かして頑張って~ビックリマークビックリマーク

 

 

そして

6月9日(日)に出走したのは

ベストフューチャーっ子の

ヴィジョンオブラヴくんラブビックリマーク

 

■ヴィジョンオブラヴ
 京都11R 三宮S
 https://race.netkeiba.com/race/result.html?race_id=202408040411

 

ダート1800mといつもより短めのレースに出走DASH!

実は京都競馬が得意なラヴくん。

お初の京都コースは3勝クラスで勝利。

オープンになってからの2走目は6着。

もちろん今回も頑張ってくれるはずグー

 

16頭立て15番人気ではありましたが大応援ですビックリマークビックリマーク

 

結果は、、、

6着でした。頑張りましたね爆  笑

優勝のオメガギネスくんは後ろを離しましたが

2着馬からわずか0.3秒でしたあせる惜しいあせる

 

今回マイナス12キロで500キロと

ちょっとスリムになって登場したラヴくん。

京都コースではやっぱり頑張ってくれそうですビックリマーク

 

9歳だけどまだまだ活躍してくれますよニコニコ

ラヴくん、頑張って~ビックリマークビックリマーク

 

 

さらに

京都最終レースではローレルクラブの

ソアラちゃんが出走しましたラブビックリマーク

 

■ソアラ
 京都12R 3歳以上1勝クラス
 https://race.netkeiba.com/race/result.html?race_id=202408040412

 

ソアラちゃん、調教も走っているし期待大爆  笑飛び出すハート

だったのですよね~

 

13頭立て8番人気での出走でしたが、、、

結果は12着ガーンガーン

 

出遅れてハナに行けなかったのが敗因とは

思われますが、、、

それにしても負けすぎでしたあせる

正直ここは勝ち負けグラサンDASH!

かなり応援馬券を買って身には・・・汗

 

レース後コメントはこちら。

ローレルクラブさんのHPより。

 

藤懸騎手

「返し馬の感触から前走よりも状態が良いのは明らかだったし、

ゲート裏の雰囲気も良かったのに、

いざゲートが開くと思ったほど進んでくれませんでした。

馬場をしっかり掴めていない感じだったので、

ぬかるんだ馬場は不得意なのでしょう。

列めからの競馬になって周りを囲まれてもひるむ事はなかったけど、

やはり行ききった方が持ち味が生きると思います」
高橋(康)師

「洋芝で勝ち上がったので力のいる馬場は合うと思うけど、

柔らかすぎる馬場は合わないのかもしれません。

それにしても走らなかったですね。

勝ち負けできる自信があっただけにショックです。

この後はしばらく間隔を空けないと使えないと思うし、

暑さが苦手なタイプなので、

次走は北海道の洋芝でのレースを予定します」

 

とのことで、

これから北海道へ旅に出ることになりそうですね。

 

せっかく休み明けの前走で良い感じに走れたので

次走得意の札幌あたりで復活して欲しいですビックリマーク

 

高橋康調教師が自ら毎日のように跨って

調教してくださっていたそうですので

ここは何とか結果を残して欲しいソアラちゃんですラブ

 

ソアラちゃん、頑張って~ビックリマークビックリマーク

 

ということで、

応援馬はみんな頑張ってはくれましたが

勝つのは本当に難しいですねあせる

 

 

先週の出走馬ですが、、、

6月6日(木)に園田で出走しました

ステージトリックっ子の

モズダッシュスターくんラブ

 

■モズダッシュスター
 園田12R B2二
 https://nar.netkeiba.com/race/result.html?race_id=202450060612

 

どうやら高知から園田に転籍となったようですね。

今回も1番人気で出走でしたが、

中団からきっちり差し切り強い競馬で勝ちましたお祝いクラッカークラッカークラッカー

 

スターくん、この調子で頑張って~ビックリマークビックリマーク

 

 

佐藤牧場さん生まれのスターくんとラヴくん。

お二方とも当歳当時からお兄ちゃんっぽい雰囲気でしたね。

ラヴくんは幼なじみに慕われていましたし

スターくんはキリリとした男の子でした。

やっぱり

メイショウガイフウくんも同じタイプなので

勝ち上がって活躍してくれると思うのですが…ウインク

 

 

それにしても、、、

3勝クラスの短距離戦が本当にタイトなようです。

ローレルクラブのジョディーズマロンくんは

これで3回も抽選除外となってしまいました。

次走予定は6月23日ですビックリマーク

さすがに今度は出走できますよね!?

 

 

写真もないと寂しいので

週末に鹿児島へ行ってきましたので

その時の様子を少々。

今回放牧地を観察していて面白いシーンも

見ることができましたので

追って更新していきたいと思いますウインク

 

ホーストラストさんの放牧地へ行くと

「あっビックリマーク」と気付いてそばへ来てくれる

ぽにょさん(ゴールデンウルフ)。

 

この時もかなり遠くへいたのですが

気付くとノッシノッシ(?)と歩いてきましたラブ

 

ぽ:「お久しぶりですビックリマーク

と言う感じでしょうかウインクはてなマーク

 

こうして近くで触れ合えるのは

ホーストラストさんならではですね。

もちろん周りの馬たちなどにも注意はしなくては

なりませんが、

本当に毎回癒されます爆  笑飛び出すハート

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へ
にほんブログ村