4月末に北海道へ行ってきましたが

その際に撮った写真をまだアップしておりませんでした。

ボチボチと載せさせていただきますm(__)m

 

今回は空港からノーザンホースパークへ行ってきました。

もちろんウインド母さんに会いたいラブ

ということで、放牧地(とは言えない場所ですが)

直行しましたDASH!

 

とっても遠くにいらっしゃいました。

周りには小さなポニーちゃん達が目

 

それにしても、、、

観光牧場で今は本当に大型観光バスもやってくる

賑やかな場所です。

そして緑も生えていないこの場所に

日本競馬の国母ともいえるウインドさまを

放置しておくとは…汗汗汗

と思いますが、、、

一競馬ファンが文句を言ったところで

どうにもなりません。

 

4月末ですし寒くもありませんが、

ウインドさまは馬着着用です。

 

ウインドインハーヘアママは

1991年2月20日アイルランド生まれで

今年33歳です。

ウィキペディア情報によりますと、

現役時代にはアイルランドでG1にも勝利。

クールモアで繁殖入りしますが

1、2番子が思った以上の活躍をせず

5番子を受胎している状態で売却されることになり

ノーザンファームに打診。

血統に魅力を感じたノーザンファームが

速攻で購入したそうです。

G1勝ち馬でも1億円に満たない価格だったとか。

 

そして2001年~2003年連続して

サンデーサイレンスが父に選ばれて

ブラックタイド

ディープインパクト

オンファイア

と3連続牡馬が誕生。

 

ブラックタイドさんは

息子キタサンブラックくんキラキラの父となり

さらにその息子の

イクイノックスくんが世界一の馬にキラキラ

 

ディープインパクトさんの活躍は

言うまでもありませんキラキラキラキラ

 

そう思うと

ウィンドママのお孫さん、ひ孫は

一体何頭くらいいるのでしょう!?

そんな大切なママさんですので

どうか本当に大切に

良い環境で過ごしてもらいたいですあせる

 

でも

本当に立派なママさんなので

どんな環境でも順応してくれてますよね合格

 

ポニーちゃん達と

干し草をつまむウインドさまラブラブ

 

元気にあるきまわっていらっしゃいました音譜

ゴロゴロするところも見ましたが、

思う存分ゴロゴロされて

スクっと立ち上がった姿は

とても33歳には見えませんでした目

 

 

どうかこれからもお元気にお過ごしくださいビックリマークビックリマーク

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へ
にほんブログ村