週末に出走しました応援馬の結果報告ですビックリマーク

 

まずは5月18日(土)に出走したのは、

キャッツっ子のダイシンサンディーちゃんラブ

 

■ダイシンサンディー
 新潟2R 3歳未勝利
 https://race.netkeiba.com/race/result.html?race_id=202404010702

 

プラス6キロで490キロと立派に大きくなっている

サンディーちゃん。

今回は3番人気ですビックリマーク

もちろんガッツリ応援馬券を購入しました爆  笑

 

いや、やっぱり私の応援馬券はよくないのか・・・あせる

優勝馬とは2.6秒差もついてしまい

11着でした~あせるあせる

 

う~ん。

スタートは出たように見えたけれど

その後二の脚が!?

後方からになってしまいましたが

鞍上は結構押してましたね。

ちょっとチグハグなレースで

乾いた砂バシバシ浴びて嫌気がさしちゃったような汗

 

サンディーちゃん、まだまだ頑張ってよビックリマークビックリマーク

 

 

そして同じく新潟最終レースでは

ローレルクラブのグリモワールちゃんが出走ビックリマーク

 

■グリモワール
 新潟12R 4歳以上1勝クラス
 https://race.netkeiba.com/race/result.html?race_id=202404010712

 

グリモワールちゃんは△6キロで482キロの出走。

女の子でもこれくらいの馬体があると安心です。

 

15頭立て14番人気とブービー人気でしたが

グリモワールちゃんの実力はそんなものではありませんグー

 

が、結果は10着でしたあせる

 

レース後コメント(クラブHPより)

奥平師

「藤田騎手は『できるだけ前に行きたかったけど、

2完歩目でつまずいてしまいました。

直線も狭いところに入ってしまって、

スムーズに追えませんでした』

と言っていました。

つまずいたという事は身体に硬さがあったのだと思うし、

福島・新潟と3回使ったので、

ここで一旦放牧してリセットします。

7月の福島開催で復帰させたいね」

 

とのことです。

確かに4コーナー回ってから内側は全く伸びず

外の馬が差して勝ったレースでした。

ちょっとグリモワールちゃんには

運がなかったですねぇ~。

 

7月の暑い福島ですが、

元気に復活して欲しいですビックリマークビックリマーク

 

 

そして5月19日(日)に出走したのは

ルナツーっ子でローレルクラブの

ソーラーシステムくんビックリマーク

 

■ソーラーシステム
 新潟3R 3歳未勝利
 https://race.netkeiba.com/race/result.html?race_id=202404010803

 

494キロでのデビュー戦。

どん尻人気15番人気でしたねぇ。

 

結果は、

一頭中止となり13着でした。

優勝馬とは4.4秒差となかなか厳しい結果。

 

レース後コメント(クラブHPより)

城戸騎手

「ゲート内で右に向けたり左に向けたりして

なだめていたのだけど、

立ち上がってまったく落ち着いてくれず、

アオって出遅れてしまいました。

初めての競馬だったし、追走にも苦労したけど、

まだ身体に余裕があるので、

使っていけば前進が見込めると思います」
鈴木(孝)師

「スタート以外はなんとか競馬になったけど、

ゲート不良で注意を受けてしまったので、

練習が必要です

でも、城戸騎手は変わってきそうと評価してくれたので、

この後に期待します」

 

スタートで軽く5馬身位遅れてしまいましたね。

走っている姿は脚も高く上がってカッコイイので

次走前進して欲しいところです。

ゲート練習しなくちゃいけないようですが、

めげずに頑張って欲しいですねビックリマークビックリマーク

 

 

京都競馬では、

ローレルクラブのローレルロイズくんが

出走しましたビックリマーク

 

■ローレルロイズ
 京都5R 3歳未勝利
 https://race.netkeiba.com/race/result.html?race_id=202408031005

 

3連続2ケタ着順なので

18頭立て15番人気で出走したロイズくん。

今回は久々の芝でのレースです。

 

結果は、、、

8着馬にハナ差で9着でした。

9着だとスリーアウト対象ですねガーンあせる

 

レース後コメント(クラブHPより)

北出師

「レース序盤はポジションをとる事が

できなかったけど、

幸騎手が馬の気持ちを損ねないように

急かさず上手に乗ってくれました。

チークも効いたのか集中して

走っていたしペースが流れていた事もあり、

最後は良い脚で伸びてきてくれたのですが…。

大きなハナ差になってしまいました。

すみません。

この後は一旦放牧に出してスリーアウト

明けを待ち、

次走は小倉最終週か中京開催で予定します」

 

ということで

まだラストチャンスがあるようです。

やはり芝の方が合っていたようですね爆  笑

何とか勝ち上がれますように~

ロイズくん、頑張って~ビックリマークビックリマーク

 

 

そして

キンショーユキヒメっ子の

メイショウガイフウくんが出走しましたビックリマーク

 

■メイショウガイフウ
 京都4R 3歳未勝利
 https://race.netkeiba.com/race/result.html?race_id=202408031004

 

今回4走目になるガイフウくん。

3走はなかなか厳しい結果でした汗

ということで15頭立て14番人気あせる

今回は芝長距離戦に出走しました。

結果は、

優勝馬との着差わずか0.3秒の7着でしたビックリマーク

 

鞍上が新人ジョッキーでしたが

う~ん、もうちょっとうまく乗ったら

上位に入れそうな勢いでしたビックリマーク

 

やっと

ガイフウくんの力が発揮出来てきたようです爆  笑

芝長距離が合いそうですね。

5着以内には入れなかったけど

出来るだけ早めに勝ち上がろうグービックリマーク

メイショウガイフウくん、頑張って~ビックリマークビックリマーク

 

 

さらに

ローレルクラブのルヴニールちゃんが出走しましたビックリマーク

 

■ルヴニール
 新潟6R 3歳未勝利
 https://race.netkeiba.com/race/result.html?race_id=202404010806

 

今回4走目になりますルヴニールちゃん。

直前の2走はイマイチな結果ですから

今回は16頭立て8馬人気でした。

結果は、、、

優勝馬とは着差1.4秒の7着でした。

 

レース後コメント(クラブHPより)

小林(勝)騎手

「スタートが良かったから前に行こうと思ったら、

周りが速かったので無理にだしませんでした。

道中は馬混みにひるまず、

ずっと手応えがあったので直線にかけたけど、

外にいきたいタイミングで壁になってしまったのが

もったいなかったです。

スムーズだったら掲示板はありました。

聞いていたほどトモの非力さは感じなかったので、

平坦コースは良かったと思います」
奥村(武)師

「千八の方が競馬しやすいのか、

切れはなくてもジワジワ伸びていました。

平坦コースも合いそうなので、

次は福島を目標にして調整します」

 

こちらも5着以内は逃しましたが

今回しっかり走ってくれたようですから

次走こそグービックリマーク

成長がない・・・なんて言われたままでは

悔しいですからね照れ

平坦コースで巻き返しですグー

ルヴニールちゃん、頑張って~ビックリマークビックリマーク

 

 

東京ではベストフューチャーっ子の

ベアエクセレントちゃんが出走しましたビックリマーク

 

■ベアエクセレント
 東京6R 4歳以上1勝クラス
 https://race.netkeiba.com/race/result.html?race_id=202405021006

 

16頭立て14番人気での出走でした

エクセレントちゃん。

 

結果は、、、

優勝馬との着差1.6秒の13着でしたあせる

でも順位ほど悲観する差はありません。

 

次走も頑張ろう~、エクセレントちゃんグービックリマーク

 

 

そして日曜日最後に登場したのは

ヤマノローラっ子のトモジャミちゃんラブ

 

■トモジャミ
 新潟10R 火打山特別
 https://race.netkeiba.com/race/result.html?race_id=202404010810

 

トモジャミちゃんは

いつも一生懸命走ってくれる子なので

今回ももちろん頑張ってくれるはずビックリマーク

 

16頭立て11番人気での出走でしたが

結果は、、、

5着と頑張りました爆  笑ビックリマーク

 

次走も頑張ってくれるはずビックリマーク

トモジャミちゃん、頑張って~ビックリマークビックリマーク

 

 

ということで

今週はたくさんの応援馬が出走しました。

残念ながら優勝はありませんでしたが

みんな元気に頑張ってくれました。

力を発揮できない子もいましたが

次走は良い走りが出来ますように~ウインク

 

 

そして地方競馬では

5月17日(金)に名古屋で出走しました

セイラっ子のティタンちゃんラブ

 

■ティタン
 名古屋4R C10組
 https://nar.netkeiba.com/race/result.html?race_id=202448051704

 

1番人気での出走でお見事優勝しましたお祝いビックリマークビックリマーク

2馬身差の勝利でしたね~。

これがティタンちゃんの初勝利飛び出すハート

 

これからどんどん勝ち星を増やしていこうグービックリマーク

 

勝利を記念して

ティタンちゃんの生まれた頃のお写真を

貼っておきますねウインク

 

流星が特徴のティタンちゃん。

 

セイラママは姉妹のルナツーママと一緒に過ごすので

お隣に写っているのはルナツーっ子のディオーネちゃん

ですね。

 

こんなに愛らしかったティタンちゃん。

今は立派に勝ち星もあげましたね。

 

これからも元気に頑張ってね~ビックリマークビックリマーク

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へ
にほんブログ村