だいぶ遅くなってしまいましたが

週末に出走した応援馬の結果報告ですビックリマーク

 

まずは5月4日(土)に出走しました

ローレルクラブのローレルロイズくんビックリマーク

 

■ローレルロイズ
 新潟2R 3歳未勝利
 https://race.netkeiba.com/race/result.html?race_id=202404010302

 

プラス4キロでの出走でしたロイズくん。

11番人気でしたが、、、

結果は12着あせる

 

北出調教師は新潟まで行ってくださったのですが

残念な結果に。

 

ローレルクラブのHPより

北出師

「輸送が影響したにしても4kgしか増えなかったのは

案外だったけど、

体調がどうだとか適正がこうだとかではなく、

精神面の幼さに尽きると思います。

秋山騎手がスタートからポジションを

とりにいってもフワフワしてなかなか進んで

いかなかったし、

途中からキツくなってくるとレースを

投げ出そうとしていたものね。

もう少し兄のマロンみたいな競馬に対する

前向きさがほしいです。

前走から間隔が空いたので、

スリーアウトをスキップしました。

3走成績の出走制限を受けずにもう1走できるので、

続けて予定します。

ひと叩きの効果で少しでもやる気に

なってくれないものかと期待しているし、

何とかきっかけをつかみたいです」

 

3回2ケタ着順で即アウトかと思いましたが

もう一走できるようです。

ただ子供っぽさと真面目に走らないこの性格は

急に治るものではなさそうですねあせる

 

同じ厩舎で過ごすジョディ―ズマロン兄ちゃんに

真面目に走るよう何とか教え込んで欲しいところですあせる

 

ラストチャンス、少しでも頑張れますようにビックリマークビックリマーク

 

 

そして同じく新潟メインレースに出走したのは

エイシンピカデリーっ子のパウオレちゃんラブ

 

■パウオレ
 新潟11R 越後S
 https://race.netkeiba.com/race/result.html?race_id=202404010311

 

2番人気での出走でしたパウオレちゃん。

結果は・・・

なんとびっくり11着でしたあせるあせる

 

ノルマンディーさんのHPより

横山和生騎手

「スタート直前に隣の馬がゲートを潜ろうとしてバタつき、

やや平常心欠くところはあったと思います。

それにしても前走と違って行き脚が付かず、

逃げ場のある位置で多少ならばキックバックを我慢できるものの、

今日のように前から少し離されてしまって

砂を被り続けるとまったくダメですね。

左回り云々とかではなさそう。

枠順であったり、シチュエーションが違えば

もっと頑張れると思いますし、

今日は最内枠というのがもろに影響してしまった

感じです」

 

と言うコメントですねあせる

今回パウオレちゃんのために新潟まで

行ってくださったという噂の横山和ジョッキーですが

個人的にはちょっと乗り方にもはてなマークがありました。

スタートで行き切れなかった後も

かなり押したり背中に圧かけたりしているように

見えましたが、、、

そこはとっとと切り替えて外目に出してもらったほうが

良かったのに…

(言うだけならだれでも言えますが照れ

などと思って見てました。

 

嘉藤調教師も自信をもって送り出していましたので

あんまりな結果ではありますが

何とか復活して欲しいですねビックリマーク

 

パウオレちゃん、頑張って~ビックリマークビックリマーク

やっぱり中山が良さそうですよ爆  笑飛び出すハート

 

 

 

そして5月5日(日)には

ミンナノアイドルっ子のアイリュールちゃんが

出走しましたビックリマーク

 

■アイリュール
 新潟1R 3歳未勝利
 https://race.netkeiba.com/race/result.html?race_id=202404010401

 

前走4着と頑張りましたから

ここはさらに上を狙って欲しいグービックリマーク

応援しまくりましたが、、、

結果は13着でしたぁ~ガーンあせる

 

最終コーナー回って良い感じに

一瞬見えましたが、、、はてなマーク

大外回っていたのもあるけど

優勝馬に4.7秒差もつけられてしまいましたあせるあせる

 

う~ん、

アイリュールちゃん、まだチャンスはありますビックリマーク

気合いを入れて次頑張ろう~ビックリマークビックリマーク

 

 

次に東京競馬では

ローレルクラブのジョディーズマロンくんが

出走しましたラブ

 

■ジョディーズマロン
 東京10R キングカメハメハC
 https://race.netkeiba.com/race/result.html?race_id=202405020610

 

いつも頑張るマロンくんですから

ここはもちろん大応援グー

東京競馬場まで駆けつけました爆  笑

 

マイナス8キロでの出走でしたマロンくん。

8番人気と微妙な人気具合でしたが

マロンくんは必ず頑張ってくれるグービックリマーク

という信用がありますからねラブ

 

ローレルクラブさんは事前のレクチャータイムも

ありまして集合場所へ行ってみると

見たことある顔がチラホラ。

いろいろお話を聞いたりしゃべっている間に

パドックの場所を確保しそこないましたあせる

何しろNHKマイルでかなりの混雑あせる

ということでこんな写真しか撮れず…

 

近くへ来た時は前の人の頭だらけガーン

 

しずしず大人しく周回してましたが、

途中から首を小刻みにクイクイと振ってました。

これは気合いか!?と勝手に思った私ですが

レース後に聞いたところ

ハミをカミカミして遊んでいる様子だそうですグラサン

 

と言う感じでしたが、

5番は目の前に止まってくれました。

 

ジョッキーさんはやってくるのかはてなマーク

と思いましたが、誰も来ず・・・

 

密かに1番のスマートアンバーちゃんを

見つめるマロンくん目

 

マロンくん:「誰も来なくて寂しいぞあせる

 

そして馬場へ~。

すみません、

スマホではこの後

全く画像は撮れませんでしたm(__)m

 

暑い東京競馬場ですが

マロンくんなら頑張ってくれるビックリマークビックリマーク

はず爆  笑

 

最後の直線、

進路があいてグイグイと伸びてきたマロンくんですが

残念あせるあせるあせる

4着という結果でしたぁ~びっくりあせる

 

まぁ1,2着馬には0.3秒差ありましたが

3着馬にはハナ差でしたねあせる

もう残念過ぎでしたぁ~

何しろ応援馬券買ってますからガーン

 

とはいえ、

しっかり頑張ってくれたマロンくんです合格合格合格

ローレルクラブHPより

戸崎騎手

「2勝クラスを勝ったときは

もっと前のポジションで流れに乗れたけど、

このクラスではどうしても序盤に置かれてしまいます。

もまれ弱いところがあるから内めの枠を

引いたのもマイナスだったけど、

出来は良かったので、進路が開くと良い脚で

伸びてくれました」
北出師

「よく頑張って苦しいところから良い脚を

使ってくれました。

何とか3着に入ってほしかったけど、

結果は仕方がないですね。

着優先権を取り逃がしたから使える保証はないけど、

このまま在厩で進めて、

次走はダービーデーの東京でダート千六を予定します。

もし使えなくても次開催の東京には同条件の

番組が2鞍あるので、どれかは使えるでしょう」

 

本当に内枠に入ってしまうと残念なマロンくん。

本人も外でのびのび走りたいところでしょう。

 

3勝クラスは3着までに入らないと

優先権がないようですねあせる

 

ともあれ

在厩予定となりましたので、、、

マロン兄ちゃんにはぜひロイズくんの

指導もお願いしたいところですm(__)m

 

東京競馬場のホースプレビューへ行ったら

多分ローレルの会員さんじゃないと思いますが

「マロンくん頑張ったねビックリマーク

と言ってる方もいらして

密かに人気アップ中アップアップアップのマロンくん。

 

オープン馬になってもっとみんなに

応援してもらえるようになって欲しいですグービックリマーク

 

マロンくん、頑張って~ビックリマークビックリマーク

 

ちなみにレース後レクチャーでも

上記コメントのようなお話でしたが

その際に新冠橋本牧場の橋本社長や

パッショーネさんの西野代表もいらしてました。

お二方ともスーツ姿をバッチリ決められてキラキラ

ホント、口取りできなくて残念でしたあせる

 

その際に西野さんが

パドックでマロンくんがしていた行動を

説明してくださいました。

ハミをカミカミして遊んでいたとのことですが

よく考えると

それくらいリラックスして周回

していたということだそうです口笛

もはやベテランの域に達したマロンくんなので

「ちょいと1200m回ってきますよぉ音譜

って感じだったのでしょうウインク

 

私なんて気合い入ってるぞビックリマークと思いましたから

プロの解説はありがたいです照れ

 

 

そして日曜日最後に登場したのは

ローレルクラブのグリモワールちゃんラブ

 

■グリモワール
 新潟12R 4歳以上1勝クラス
 https://race.netkeiba.com/race/result.html?race_id=202404010412

 

13頭立て11番人気での出走でしたが

グリモワールちゃんは力はある子ウインク

藤田ジョッキーも手が合いそうですから

大期待です爆  笑

 

結果は・・・

9着でしたあせる

でも優勝馬との着差はわずか0.8秒ですから

挽回できそうですよビックリマーク

 

ローレルクラブHPより

奥平師

「藤田騎手は

『スタートは出てくれたしダッシュも良かったので、

ハナに立とうと思えば行き切れそうな勢いだったけど、

先手は行きたそうな馬に譲って、

道中はその後のポジションでためを作りながらの

競馬をしました。

直線は進路があって必死で追ったけど、

ためたわりに伸びは案外でした』

と言っていました。

前めから競馬ができた事は収穫だけど、

パサパサの力の要る馬場は合わないのかも。

中央復帰初戦の時のように、

トモがささるような重馬場のほうがいいのかもしれないね」

 

とのコメントでした。

次走は、、、

事前に雨が降って重馬場になりますように雨雨雨

グリモワールちゃん、頑張って~ビックリマークビックリマーク

 

 

ということで、

本当に勝つのは大変なことですね。

特にローレルクラブチームは頑張って欲しいです照れ

 

とはいえ、久々の競馬場も楽しめました。

噂のモカソフトも無事に食べられましたウインク

教えてくださった会員さん、

本当にありがとうございましたm(__)m

 

軽い口当たりで美味しいソフトクリームでしたラブ

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へ
にほんブログ村