週末に出走しました応援馬の結果報告ですビックリマーク

まずは4月20日(土)に出走しました

ステージトリックっ子のハクアイアテナちゃんラブ

 

■ハクアイアテナ
 京都7R 4歳以上1勝クラス
 https://race.netkeiba.com/race/result.html?race_id=202408030107

 

1か月ぶりの出走となるアテナちゃん。

馬体重は増減なしで422キロでした。

京都のダート1400mなら得意な条件のはずグー

 

と思いましたが、、、

14頭立て11番人気と人気もなく、、、

結果は12着でしたねあせるあせる

 

レースも中団→下がるという感じで

良いところなし!?

 

アテナちゃん、、、

気分が乗らなかったのでしょうかねガーン

 

でもまだチャンスはありますビックリマーク

ハクアイアテナちゃん、頑張って~ビックリマークビックリマーク

 

 

一方東京競馬で出走しました

ローレルクラブのビーナスローズちゃんラブ

格上げ挑戦ですが、2番人気での出走でしたビックリマーク

 

■ビーナスローズ
 東京8R 4歳以上2勝クラス
 https://race.netkeiba.com/race/result.html?race_id=202405020108

 

馬体重マイナス10キロは気になるところでしたね。

結果は、、、

うまく先行はできましたが、、、

最後は直線で力尽きて8着でしたあせる

 

クラブからコメント

長岡騎手

「まずまずのスタートが切れて、

余計な脚を使う事なくハナに立てました。

できるだけペースは落としたいと思っていたので、

うまくスローに持ち込めて、

4コーナーまでの手応えは良かったです。

これならもう一段ギアが上がっていいはずだけど、

直線はダラっとなってしまいました。

長距離輸送、イレ込みでの消耗など、

メンタルの難しいところが出てしまったようです」

 

とのことです。

ローズちゃん・・・

力はあるのになかなか発揮できませんね。

何とか気分よく走って欲しいところですがビックリマーク

 

ビーナスローズちゃん、頑張って~ビックリマークビックリマーク

 

 

そして

4月21日(日)は

ラガッツァカリーナっ子のテアトロくんが

出走しましたビックリマーク

 

■テアトロ
 東京5R 3歳未勝利
 https://race.netkeiba.com/race/result.html?race_id=202405020205

 

16頭立て16番人気での出走でしたあせる

でもですよ、

テアトロくんはまだデビュー戦だけで

本当の力は出していませんグー

 

このレースはテレビでライブ観戦しました目

スタートもそこそこ出ましたテアトロくん合格

道中は後方にはなりましたが、

最後の直線で見た感じもう少し伸びてきそうに

思ったのですがアップアップ

なぜかジョッキーが一頭だけ内側を選択!?

他の馬は外目に走って行ったのに、、、

確かに内側はガラガラでしたけれど、

恐らく走りづらいからですよねはてなマーク

内側行ったらだんだん失速してしまいました。

外を気持ちよく走った方がよかったのでははてなマーク

元々コーナーでは外寄りを走ってましたし。

と、、、

ついつい思ってしまう走りでしたねあせる

最後は大差がつきましたが、

優勝馬との着差は3.5秒。

デビュー戦よりはかなり詰められましたよビックリマーク

 

それにしてもテアトロくんは

母父ヴァーミリアンですし、

ダートはどうなのでしょうかはてなマーク

体力の問題でしょうかね。。。

 

でもまだ2戦しかしてませんから

チャンスはあるはずグービックリマーク

テアトロくん、頑張って~ビックリマークビックリマーク

 

 

そして最後に

水沢競馬で出走しました

ステージトリックっ子のマルーントリックちゃんラブ

 

■マルーントリック
 水沢11R 留守杯日高賞(ビーチパトロール賞
 https://nar.netkeiba.com/race/result.html?race_id=202436042111

 

楽天競馬さんの動画でレースを拝見。

10番人気でしたが、

馬体重10キロ増で416キロの出走でしたアップ

 

スタートが上手く出られず

最後方からとなりましたが

最内枠なのでコーナーで後方3番手に。

最終コーナーでは良い感じに伸びてきましたが

途中目の前を3着馬にカットされてあせる

押さえるような場面が見えまして、、、

その後マルーンちゃんは走る気をなくしたように

失速してますね。

結果は7着でしたあせる

 

若手のジョッキーさんなのでコース取りなど

まだ改善点もあるのかもしれません。。。

(あくまで動画で見た感じの感想ですが)

 

う~ん、

マルーンちゃんの実力を発揮できたら

もっと上位に行けたはずグービックリマーク

マルーントリックちゃん、

次走も頑張って~ビックリマークビックリマーク

 

 

ということで

なかなか勝つのは難しいですねあせる

また次走頑張って欲しいですラブ飛び出すハート

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へ
にほんブログ村