今週末はドバイでワールドカップ開催ですビックリマーク

(3月30日(土)深夜)

たくさんの日本馬も出走しますので

どのレースも注目ですが

イチオシはドバイゴールデンシャヒーンです。

G1レース、ダート1200m走です上差し

 

この14頭立てのレースにJRAからは

リメイク / 川田ジョッキー

ドンフランキー / C.デムーロジョッキー

ケイアイドリー / ルメールジョッキー

の3頭が、

そして地方競馬園田から

イグナイター / 笹川ジョッキー

 

が参戦しますビックリマークビックリマーク

イグナイターはJBCスプリントを優勝しましたお祝い

ここでも力を発揮し欲しいですねグー

 

鞍上の笹川ジョッキーというと

昨年は311勝あげて南関東リーディングを獲得お祝い

 

数年連続トップだった森ジョッキーに

20勝以上差を付けました。

 

そして何と言っても思い出深いのが

今はホーストラストで平和な生活を

送っているゴールデンウルフ(ぽにょ)にも

何度も騎乗してもらいました。

記憶によると、笹川ジョッキーが新人の頃

ぽにょさんで連勝したりしてます!!

 

そして、

ぽにょさんの引退レース。

14頭立て12番人気でもちろん勝ち負けは

厳しい状況ですが、進んで笹川ジョッキーが

騎乗してくださったそうですラブラブ

最後12着でしたが

引退記念写真にも参加してくださいましたよラブ

 

そんな優しい笹川ジョッキーですので、

もちろんドバイワールドカップデーは

笹川ジョッキーとイグナイターくんを

大応援します爆  笑飛び出すハート

 

お写真もないと寂しいので、、、

ぽにょさんの引退レース

2018年11月16日@大井競馬場です。

 

笹川ジョッキーと

これがラストレースと知ってか知らぬかの

ぽにょさん音譜そして厩務員のMさん。

 

懐かしいですねニコニコ

 

この頃は

笹川ジョッキーがリーディングジョッキーに

なるとは想像してませんでしたが

当時からかなり評判の高いジョッキーさんでしたねウインク

 

引退レースに率先して乗ってくれたり、

そんな心づかいの出来る人だから

競馬でも活躍するのかな~と思います飛び出すハート

 

応援してますよ~ビックリマークビックリマーク

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へ
にほんブログ村