北海道の牧場さんでは

たくさんのこっこ達が産まれています。

 

朗報もたくさんありますが

悲しいお知らせも中にはあります。

 

佐藤牧場さんで今年一番手のお産予定でした

ルナツーママ。

残念ながら

父サトノアラジンっ子は死産だったそうです。

 

昔から馬の出産では

7頭に1頭くらいの割合で死産があるというお話を

聞いています。

この割合は医学が発展しても変わらないそうです。

 

佐藤牧場さんでは

その割合より死産の確率が本当に少なくて

あまり悲しいお話を聞くことはない…

そんなイメージなのですが

やはりこれは自然界のおきてのようなものです。

 

何が悪いということではなく

ルナツーママは本当に残念でしたが、、、

ママは元気にしているそうなので

また来年は

元気なお子さんを産み育ててくれるでしょう。

 

私はルナツーママも大好きなのですラブラブ

本当に子煩悩で優しいママです。

 

こちらは2019年。

手前の2頭はエンジェルワンくん(左)と

ワールドエースくん(右)音譜音譜

子供たちの様子を見守るのはルナツーママラブ

 

こちらは昨年の様子です。

ベストウォーリアっ子とルナツーママラブラブ

 

ルナツーさんは優しいママさんだけに

悲しい思いをしたと思います。

 

その分お子さん達の活躍にも期待してますよビックリマークビックリマーク

ローレルクラブのソーラーシステムくんラブ

デビューを楽しみにしてますグービックリマーク

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へ
にほんブログ村