ターファイトクラブさんで

追加募集馬の発表がありましたねラブ

 

①ヒラボクビジン22 父パイロ

 牝 栗東/清水久厩舎

 谷川牧場さんご提供

 3,300万円 1,000口募集 1口33,000円

 

②パシュート22 父シルバーステート

 牝 美浦/和田雄厩舎

 荻伏服部牧場さんご提供

 1,300万円 400口募集 1口32,500円

 

2頭のみですし

まだ詳細は不明です。

この時期の募集となると

幼少時に何か頓挫があった可能性はありそう!?

 

ヒラボクビジン22はエンデュミオン君の妹。

エンデュミオンくんというと

現在7歳の現役馬。

平地で4勝しオープン馬になりましたが

昨年秋から障害入りし年末に勝利し

障害馬としてもオープン馬です。

 

個人的には・・・

エンデュミオンくんと言うと

思い出されるのがサンビーストくん。

 

2017年生まれの募集馬見学会の際に

谷川牧場さんの2頭からどちらか出資しようと

じっくり見て、、、

その時点で馬体、性格共に良さそうだった

サンビーストくんに出資。

パンフレットを見た時は

断然エンデュミオンくん派だったのですよあせる

ただ見学時点ではサンビーストくんが

本当に輝いて見えたわけですキラキラ

後から思えば

両方に出資しておけばよかったのですあせるあせる

 

結果・・・

今でも現役で活躍するエンデュミオンくんと

中央では1勝もできずに

昨年11月に大井で競走中止、

ケガにより引退となったサンビーストくん。

地方競馬で4勝したのみでした。。。

正直ビーストくんの森田直厩舎も

采配がひどかったと思いますけどねむかっむかっ

 

そしてこのあたりから、、、

実は谷川牧場生産馬で中央勝利していないことに

気付きました。

これだけ活躍馬の多い牧場さんの馬で

ことごとく良くない方を引いている私は

完全に相性が悪い・・・ガーン汗

と思い当たりました。

(気づくの遅すぎですけど汗

 

ということで

活躍馬をどんどん出してくれる

谷川牧場さんの馬とは縁遠くなりましたが

昨年はついにファンディーナ23ちゃんに出資グッド!

ここは頑張って欲しいところですビックリマークビックリマーク

(今のところ順調に成長してくれてますラブ

 

さて話は戻って

その追加募集馬のヒラボクビジン22ちゃん。

ビジンママにとってはパイロ産駒はお初。

谷川牧場さんのことですから

血統判断は間違いなさそうウインク

 

そしてビジンママのお子さんは

ほぼ中央で勝利してますね目

 

2つ上のブライアンセンスくんは

中央4勝と立派です。

そして佐藤哲三さんの2023年下半期

ベスト騎乗でナンバーワンに選ばれた馬ですね。

ナンバーワンなのはモレイラジョッキーですが

2戦続けてセンスくんの強さを把握していた

モレイラジョッキーの素晴らしい騎乗キラキラ

センスくんも立派なのです合格

 

う~ん、

パイロさまと言えば気性難で有名な王様まじかるクラウン

活躍馬も多いのですがねぇ。

活躍馬の70%ほどは牡馬なのも気になりますあせる

でもヒラボクビジンさんっ子でリベンジしたいところも・・・プンプン

 

一方

パシュート22ちゃんは

母父キングヘイローとなかなか面白そうな

血統でもあります。

母のパシュートさんは

中央では勝てませんでしたが

高知で5勝。

荻伏服部牧場さんがその血統を大切に

されているようです。

 

父シルバーステートくんももちろん良さそうラブビックリマーク

 

う~ん、

谷川牧場さんの募集馬は

速攻満口の可能性大ですから・・・

しばし悩もうと思います照れ照れ

 

お写真もないと寂しいので

2018年秋のターフツアーでの

サンビーストくんを。

 

この時はですねぇ、

いかにも走りそうに見えましたよ目

プロの方の評判も良かったです。

 

残念ながら同期のようには活躍できませんでしたが

現在は乗馬クラブで頑張っているそうですラブ

 

みんなに愛される子になって活躍してくださいねビックリマークビックリマーク

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へ
にほんブログ村