2月4日(日)に東京競馬場で出走しました

ローレルクラブのジョディーズマロンくんラブ

 

予定があったので口取りは申込みしませんでしたが

何とか駆けつけられたので応援に行ってきました爆  笑ビックリマーク

 

■ジョディーズマロン
 東京10R 白嶺S
 https://race.netkeiba.com/race/result.html?race_id=202405010410

 

16頭立て7番人気での出走となりました

マロンくんラブ

いや、7番手なんて実力じゃありませんよあせる

何といっても今回は鞍上が戸崎ジョッキー。

絶対に走るに決まってますビックリマークビックリマーク

 

ということで張りきって競馬場へビックリマーク

東京競馬場にはまさしくこの10Rを見るためだけに

行きました。

 

パドックに着いたのも結構ギリギリで

もう前の方には人がびっしりガーン

これってメインレースの東京新聞杯が

人気だからでしょうかね!?

 

ということで、

もはや向かい側を歩くマロンくんしか

写真に撮れませんでした。。。

しずしずと歩くマロンくん。

 

でもよ~く見ていただくと

マロンくんは前方を歩く馬よりずっと内側を

周回しているのでした。

これって脚が短いから(? )と

密かに心配しました目あせる

 

前方2列は人がいるので近くへ歩いてきた時は

写真が撮れませんあせる

 

とは言っても計算通り4番のマロンくんが

とま~れ~の合図ですぐそばに止まってくれました。

マロンくん:「やっとパドック終わったか~あせる

 

マロンくん:「今日は誰が乗るんかな~あせる

 

マロンくん:「あっ北出センセもやってきたよあせる

 

ということで

ローレル勝負服の戸崎ジョッキーが騎乗目

 

最後の一周ですね。

手前に見えるは矢作調教師目

メインレースには矢作厩舎の馬はいませんでしたが

東京へいらしていたようです。

 

せっかくなので戸崎ジョッキーのお顔も・・・

と思いましたが、人の頭を避けてギリギリです。

戸崎ジョッキー鞍上ですっかり観念した様子の

マロンくん汗

 

皆さん必死で撮ってますから

もうこんな感じですあせるあせる

 

そして素早く馬場へ移動DASH!

誘導馬の後ろをちゃんと歩いている2頭は

クロスマジェスティちゃんとマロンくんラブラブ

 

馬場ではマスクなしなのでお顔の流星が

よく目立ちますグラサン

 

レースは

スタートダッシュも良かったのですが

中団後方につけるマロンくん。

と言うかジリジリ下がって言った感じです。

 

外枠大好きなマロンくんですが

今回は4番枠。

内側に入ってしまい

最後の直線でもすんなり前に出せず・・・

それでも最後の最後は伸びてきましたが

結果は5着でしたあせる

 

マロンくんも頑張っているのですがねぇ。

もうチョイですね照れ

 

レースは1番人気のコスタノヴァくんが

最後伸びに伸びて優勝お祝い

唯一前残りしたイルザルトくんが2着。

 

上り最速だったのは

最後方にいたリバートゥルーちゃんびっくりあせる

で4着でしたね。

リバートゥルーちゃんは

グリーンチャンネルの競馬コンシェルジュで

イチオシされていた馬でしたからね。

惜しくも4着あせるあせる

私はリバーちゃんとマロンくんの馬券を

買い増ししましたから~ガーンあせる

 

マロンくんも上りは3番手のタイムでしたから

途中前がすんなり空いていれば

もっと上の着順にはいけたでしょうねウインク

 

ともあれよく頑張りました合格

 

早々に戻ってくると

担当さんが笑顔で迎えてくれましたニコニコ

 

北出調教師もにこやかでしたよニコニコ

 

戸崎ジョッキーにも最後に首をポンポンされて

いましたラブ

 

マロンくん、

いつも本当にちゃんと頑張ってくれますねビックリマーク

 

そして

ローレルクラブの気の利いたサービス、

レース後のレクチャーも聞いてきましたニコニコ

 

次走は恐らく3月の中京では…とのことでした。

コメントはこんな感じです。

 

戸崎騎手

「以前に乗せてもらったときと比べると、

少し大人しすぎる感じで、

あまり行きっぷりが良くありませんでした。

それでも最後は頑張ってくれたので、

ここを叩いた次はもっと動けるようになると思います」


北出師

「外枠を引いていたら結果は少し違ったかもしれないけど、

囲まれて進みが良くなかったですね。

牧場でしっかり乗り込んで、

トレセンでもやりたい調教をやって

臨んだレースだったので、

身体はできていたし状態には自信がありました。

でも、パドックでは大人しかったし、

ジョッキーが言うように気持ちの面が

完調一歩だったようです。

このクラスは相手が強いので甘くはないけど、

次走は叩いた上積みもあると思うので、

なんとか勝たせてオープンへ上げられるように頑張ります」

 

確かに本当にパドックはおとなしかったですね。

それでも上りは速いので枠順と展開さえ向けばグービックリマーク

次走は展開が向いて勝てますように~ビックリマーク

目指せグーオープン馬ビックリマークビックリマーク

 

ジョディーズマロンくん、頑張って~ビックリマーク

 

 

そして公式なお話ではまだありませんが

ローレルクラブさん、、、

今年もツアーの予定はなさそうです。

その時期に東京で懇親会を開催予定とのことでした。

開催されるならスプリンターズSの日に

なるかも!?とのことでしたよ。

あくまでも非公式の内容ですけれどあせる

 

さらに

2歳募集馬のオススメのお話を聞いたところ

シャイニーアイキラキラなリュシオル22ちゃんが

評判良いそうです合格

 

私は出資予定と言いながら

かなりの強情な性格…ということで

いまだに出資しておりませんでしたが

やはりここは出資でしょうねウインクラブラブ

 

順調ならデビューも早そうで

この性格が良い方に向いたらかなり期待できそう爆  笑

 

いろんなお話が聞けるのもよいところですね。

次は口取り応募したいですねぇ~ビックリマーク

(今回の口取り19名応募があったそうですガーン

マロンくんの口取り参加も結構大変ですあせる

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へ
にほんブログ村