今年もいよいよ本日のみですね。

今年を振り返ってみると~

出資馬達は頑張ってくれましたが

1年は意外と出走回数が少なくて

昨年ほど勝利数がありません。。。

(恐ろしくて正確にはカウントいてません)

 

勝ち星はほとんどノルマンディーの馬です。

なにしろ一番気合いを入れて出資しました

ローレルクラブの子達があまり活躍出来ていませんあせる

 

さらに2歳馬も厳しい状況あせるあせる

 

来年の2歳馬と1歳馬は

少し気合いを入れましたので、、、

新馬戦が楽しめることを祈るばかりです。

 

振り返ろうかと思いましたが

勝利数とか考えると暗くなるので

振り返りはやめますm(__)m

 

あっ、でも年の瀬の残念なお知らせを見て

何とも言えない気持ちになりました。

 

12月27日に金沢で出走予定だった

元ノルマンディー所属のバイタルエリアくん

 

■バイタルエリア
 金沢3R C12
 https://nar.netkeiba.com/race/result.html?race_id=202346122703

 

出走取り消しとなっておりますが

掲示板の情報によりますと非公開内容の

馬体故障発生のため出走取消だそうです。

元々今年8月に屈腱炎発症で全治9カ月以上と

なってますが

ノルマンさんがあっさりサラオクで売りさばき

43万円で落札。

12月4日に出走してます。

どう考えても腱炎が治っている訳ないですよね。

 

おまけにこの金沢の井樋厩舎ですが、

管理馬一覧をみると上の方からほとんどの馬が

死亡が原因でいなくなっています。

有名な馬ですがキングハート、

グランドロワ、ヒロシゲセブン、

ウインレフィナードなど。。。

賞金上位馬でこれですから下の方には

もっと控えているとしか思えません。

 

現在走っている所属馬の多くも

屈腱炎など疾病持ちのまま目

当然上位を狙うことなくただ走っているだけ。

以前から笠松などで競走馬を酷使する有名な厩舎が

ありますが、

こちらはケガの馬を走らせて出走手当を狙うだけ!?

と言う厩舎でしょうか。

こんなところに入れられてしまった

バイタルエリアくんは不運としか言えません。

ノルマンディーさんも

屈腱炎…原因は自分たちにもあるのだから

もうちょっと良くなるまで面倒みるとかないのでしょうか。

見舞金もらった分だけでも保護してあげるとか、、、

維持費だって1/400ですから

これをケチってケガの馬は売りさばけという

会員さんはいるのでしょうか。

 

結果自分の出資馬が苦しみながら走らされて

酷い目にあうことを目の当たりにする方が辛いですよ。

見舞金もらって喜ぶ人もいるかもしれませんが

私は決して気持ちの良いものではありませんでした。

 

これが競馬というものだということなのでしょうが、

馬産地系では本当にサラオク行き…

やめてほしいですガーン

 

地方競馬だって

出走手当目当てだけの馬が走っていても

見ていて面白くもないですよね。

そんなレースばかりだったら魅力がなくて

廃れていきますよ。。。

井樋厩舎=堀場裕充 ジョッキー

この組合せ、ジョッキーの出走結果見ても

取消だらけです。

12月25日だけで4レース、

4頭も馬が出走取り消しになってますあせるあせる

厩舎で見たらこの日は5頭、翌26日も4頭出走取消。

よく金沢競馬で厩舎経営許可でているなぁあせるあせるあせる

と不思議しかないです。

金沢だって志高く頑張っている厩舎さんもあるはず。

とにかくバイタルくんには申し訳ない気持ちです汗

 

年末にバイタルくんの可愛そうな現実が分かり

ちょっとノルマンさんに幻滅を感じたのでした汗

こういうことが原因で競馬嫌いになりそうです。

 

 

・・・

一方で、明るいお話も。

今年のトピックスとしては

元出資馬の子達が活躍していることです。

 

元祖出資馬のママさんというと

ジョディーズロマンちゃんですが、

息子のジョディーズマロンくんは今年は3着3回と

がんばってくれました。

来年はオープン馬になろうグービックリマーク

弟のローレルロイズくんは

ほろにがデビューながら

来年は何としても勝ち上がろうグービックリマーク

 

同じくローレルクラブの元出資馬

ティノちゃんのお子さん達も活躍です。

ティノちゃんの4番子オベイユアマスターくんは

今月2歳未勝利戦を1番人気で勝利しました爆  笑ビックリマーク

来年はさらなる活躍をビックリマークビックリマーク

 

そして

ターファイトクラブの元出資馬

ウートゥルメ―ルちゃんのお子さん達も

活躍してますビックリマーク

 

ウーちゃんの3番子である

ミルトクレイモーくん3歳は

中央3勝で準オープンクラス。

28日のカウントダウンSにも出走しましたビックリマーク

 

さらに4番子の

ダテノショウグンくん2歳は

目下大井競馬所属で無敗の5連勝中合格合格合格合格合格

距離も1200~1600mで勝っていますね。

来年のさらなる活躍が楽しみですビックリマークビックリマーク

 

 

元出資馬のお子さん…というと

このブログの主役、シャワーブーケさんの

初子のエピックナイトくんラブ

今年は2戦しましたが

10着→9着と言う結果でしたあせる

今年は

→5着→3着→優勝お祝いビックリマークビックリマーク

くらいの予定で頑張って欲しいです爆  笑ぜひビックリマーク

ブーケさんとドレフォンさんのお子さんですから

間違いなく力はあるはずグー

エピックナイトくん、頑張ってよビックリマーク

 

 

そしてエピックナイトくんとも

同じ放牧地で育ったミンナノアイドルっ子の

アイリュールちゃんラブ

年内にデビューはかないませんでしたが

来年は華やかにデビュー出来ますようにビックリマーク

 

まだデビューしていない子達も

一日も早くデビューして欲しいですねビックリマーク

私の出資馬には未デビューの子も多いですあせる

みんな来年は良い年になりますように爆  笑

 

 

今年もブログをご覧いただきまして

誠にありがとうございましたm(__)m

 

来年もネタのある時更新になるかと思いますが

ボチボチと書いていきますので

引き続きどうぞよろしくお願い申し上げますニコニコ

 

どうぞ良いお年をお迎え下さいませ絵馬音譜

 

ミンナノアイドルママの笑顔を貼っておきま~すラブ

ゴロゴロをして嬉しそうなアイちゃんですドキドキ

見つめるアイミちゃん目

 

アイミちゃん:「ママ、まっくろになっちゃったよあせる

アイちゃんママ:「気にしないの~、あ~楽しいぃ音譜音譜音譜

 

来年は楽しいことがたくさんありますように~キラキラ

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へ
にほんブログ村