先月になってしまいますが

10月31日(火)に大井競馬でハイセイコー記念が

ありましたね。

 

2歳馬が全日本2歳優駿の優先出走権をゲットできる重賞です。

 

このレースに、、、

元出資馬のウートゥルメールちゃんのお子さん、

ダテノショウグンくんが1番人気で出走でした。

 

何しろ5月のデビュー戦から4連勝中ビックリマークビックリマーク

とはいってもこのレースには無敗の馬が4頭も出走してました。

 

実は出走表を見て、

母がウーちゃんだと気づいたのですがあせる

これは大応援しますよね爆  笑爆  笑爆  笑ビックリマーク

 

結果は・・・

何と8馬身差での優勝でしたお祝い飛び出すハート

 

いや、強かったですね~グラサンチョキ

これは全日本2歳優駿も楽しみですよビックリマークビックリマーク

 

そんなショウグンくんの母

ウートゥルメールちゃんドキドキ

 

ターフの所属ですが、

デビュー戦こそ5着でしたが、

後の3戦は二ケタ着順~

であっという間に引退となりましたあせる

 

ウーちゃんのおばあちゃんは

あのノースフライトさんドキドキ

実は大北牧場さんで元気に過ごしていた

ノースフライト(ふ~ちゃん)さんに前に

会っていたもので

そのお孫さんならもちろん爆  笑ビックリマーク

出資したのでした。

記憶によるとふーちゃんファンの方で

10口持っていらっしゃる方もいましたよ。

 

ウ~ちゃんは競馬では活躍できませんでしたが

まさかお子さんがこんなに活躍するとは!?

 

実は初子のモッツァン(父プリサイスエンド)は、

お気に入り馬登録をして、出走時には応援してましたが

船橋所属で勝つこともなく・・・

と言う感じで、その後お子さんを追っかけるのを

忘れておりましたm(__)m

 

3番子のミルトクレイモーくんは

現在中央で3勝を上げてますしグッド!グッド!グッド!

4番子のダテノショウグンは無敗の活躍グラサンビックリマーク

 

ウーちゃんはママとして大活躍中ですドキドキ

 

ウーちゃんの父はマンハッタンカフェさん。

母母はノースフライトさん。

やっぱり良い血統だと思いますよ。

マイルで大活躍したふ~ちゃんよりさらに

距離が伸びても良さそうな感じですね。

 

これは・・・

ぜひウーちゃんに女の子が生まれた際には

母と同じターファイトクラブの募集馬に

なって欲しいところですパービックリマーク

 

2015年秋の大北牧場さんで撮った写真です。

この日は馬房の見学でした。

 

馬房からお顔を出して眠りこけるぐぅぐぅ

ノースフライトさん。

ご高齢でしたが、

本当に立派な身体をされてましたよ合格

 

こちらはお孫さんです。

ウートゥルメールちゃんの弟

ナリタブルーくんの当歳時です。

カッコイイ男の子でしたね。

 

元出資馬がママとして活躍してくれるのは

本当に嬉しいニュースですねビックリマークビックリマーク

 

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へ
にほんブログ村