週末に出走しました佐藤牧場さん卒業生の

結果報告ですビックリマーク

 

まずは4月8日(土)に福島で出走しました

セイラっ子のプリンスオブジオンくん。

 

■プリンスオブジオン
 福島8R 4歳以上1勝クラス
 https://race.netkeiba.com/race/result.html?race_id=202303010108

 

2月に中央復帰初戦が障害戦でしたジオンくん。

今回はダート1150m戦に出走でした。

16頭立てブービー人気で出走しましたが、

結果は11着。

着差は2秒つきましたねあせる

鞍上は障害戦と同じく小野寺Jだったので

また障害戦に戻るのかもしれませんねあせる

 

ともかく無事に元気に走ってくださいビックリマークビックリマーク

 

そして4月9日(日)に出走したのは

 

中山での未勝利戦に出走したのは

ビルズトレジャーっ子のトレジャートリップちゃんラブ

 

■トレジャートリップ
 中山4R 3歳未勝利
 https://race.netkeiba.com/race/result.html?race_id=202306030604

 

デビュー2戦目を迎えたトリップちゃん。

前走より200m距離短縮。

ということか???

スタートはイマイチで後方につけたトリップちゃんですが

途中グングン駆け上がり

先頭に出ましたね目あせるあせる

 

ただあまりかかって暴走という風には

見えなかったので(個人的には…)

作戦だったのかもはてなマークなんて思ってしまいますが

最後の直線に入ると

後続にどどぉ~と来られてしまい

結果は11着でしたねあせるあせる

ぱったり脚が止まってしまいましたガーン

とはいっても先頭まで行ける脚はあることも

分かりましたし、

次走作戦次第ではもっと良い結果を出せそうな予感おねがい

ビルズトレジャーママは

1800-2000mを走っていましたし

トリップちゃんも中距離適性はあるはずビックリマーク

 

トリップちゃん、

どうか次走も元気に走ってくださいねビックリマークビックリマーク

 

 

さらに阪神競馬では

セイラっ子のココロノエンジェルちゃんが

中央復帰初戦を迎えましたビックリマークビックリマーク

 

■ココロノエンジェル
 阪神6R 4歳以上1勝クラス
 https://race.netkeiba.com/race/result.html?race_id=202309020606

 

13頭立て13番人気だったエンジェルちゃん。

名古屋競馬からの復帰ですから人気にはなりませんね。

結果は後ろのままで12着でしたあせる

 

ただ着差は1.2秒ですから

次走はもうちょっと頑張れるはずですビックリマークビックリマーク

 

とは言っても

障害戦チャレンジとなるのでしょうかねはてなマーク

 

とにかく無事に元気に走ってくださいビックリマークビックリマーク

 

 

ということで中央では3頭頑張ってくれました。

次走も頑張れ~ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

お写真もないと寂しいので、、、

月初にホーストラストさんへ行ってきました。

ホーストラストさん訪問記は追って更新しますが

今回ちょっと時間があったので

「ひざつき栗毛の碑」を見学してきました。

ちょうど湧水町のホーストラストへ行く途中に

看板が見えるので気になる場所なのですが

私は2回目です。

 

詳しくは…

現地でぜひ見ていただきたいのですが

1500年代連戦連勝の武士、

島津義弘侯がいらしたそうなのですが、

その武将の愛馬が厳しい戦いの中

自ら膝をついて矢を避けて

その結果勝利したという・・・合格合格合格

 

その愛馬は

生涯本当に大切にされて祀られたそうです。

その馬の生産地ということで

ここに記念碑が作られたそうですが、

建立が明治時代ととても時代を感じられるものです。

 

こんな感じでかなり風化してきています。

ちょうど桜が咲いていまして

目の前の風景はこんな感じ。

 

良い時期にお参りできましたニコニコ

 

そんな素晴らしい馬と同じ栗毛の

ぽにょさん(ゴールデンウルフ)ですが

今回も元気にぐいっぽしてました。

金髪王子様ぶりは相変わらずですが・・・あせるあせる

 

訪問記は後ほど・・・ウインク

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へ
にほんブログ村