ホーストラスト訪問記の続きです。

 

ゴールデンウルフ(ぽにょ)さんの暮らしている

獅子間野牧場の放牧地にも新しい馬が

やってきていました。

 

夕飼いの放牧地の様子です。

獅子間野牧場には3つの放牧地がありますが

ぽにょさんは初めてやってきた馬が

まず入る初心者放牧地にいます。

 

ここに新しく増えた仲間が

こちらのお二方ですね。

 

左はソイカウボーイくん、

右はクレスコブレイブくん。

どちらも栗毛です。

 

ソイカウボーイくんは

写真家の内藤律子先生のとねっこカレンダーにも

登場していたことがあるので

名前は良く知っていましたが

まさかここで会えるとは!?

 

クレスコブレイブくんは8歳まで

中央で活躍していました

セレクトセール出身馬ですねウインク

 

すでにお二方ともすっかり放牧地に

なじんでいました。

結構強気なソイくん、

かなり社交的なブレイブくんという感じ。

 

相変わらず

牛柄ボーイくんとレジスタンスオークちゃんは

仲良しでしたラブラブ

 

寄り添って一緒にご飯を食べてました。

 

前回

昨年末に訪問した際には

サマーナイトシティさんが元気がなくて

とても心配でしたが

今回はだいぶ調子も良さそうでしたよウインク

冬毛は多いのですが

他の馬とも仲良くやっていました。

クレスコくんと一緒に干し草食べたりしてましたよおねがい

 

(お相手は栗毛だけどぽにょさんではありません)

後から見てみるとソウカイボーイくんかなはてなマーク

新入りくん達とも仲良くしてましたラブ

 

元々こちらにいたフォレストくんは

いったん丘の上に移動したそうですが

大好きなツシマくんと離れるのが嫌で大騒ぎピリピリ

再びカムバックしたそうですウインク

 

ということで↑

フォレストくん(左)とツシマくん(右)。

ツシマくんはホーストラスト最長老で

33歳くらいだそうです。
ホーストラストのホームページには

アーサー(ツシマくんの本名)1990年くらい生と

なっています。

 

そんな最長老、さすがに丘を下ってくる時は

なんども折り返しながらで

ちょっと脚元が心配でしたが、

夕飼いのトラックがやってくるとダッシュびっくりDASH!して

走っていたので

まだまだ元気にやってくれるでしょうウインク

 

こんな仲良しラブラブな雰囲気ですが

ぽにょさんはどちらかというとやはり孤独を愛する~グラサン

タイプなのでしょうかはてなマーク

ぽ:「これが一番楽しい音譜音譜

 

ちなみに、

ぽにょさんのところに私が現れると

「絶対おやつがあるグラサン

と必ずボーイくんがやってくるのですが

以前はぽにょっちを追いやって

「ボクのだビックリマークビックリマーク

と前面にでてくるのでしたが、

今回は

ぽにょっちと並んで食べてくれたので

安心してニンジンタイムができました照れ

 

ボーイくんも賢いから、

仲良くしておいたほうが自分の取り分も

増えることに気付いたのでしょうか照れはてなマーク

 

ホーストラスト訪問記はもう少し続きますねウインク

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へ
にほんブログ村