元気そうな姿を見て本当に癒される

ぽにょさん(ゴールデンウルフ)ですが、

珍しいゴロゴロする姿も写真に収められましたニコニコ

 

ぽ:「お背中がかゆいよね~あせる

貴重なぽにょさんのお腹ショットです。

 

ぽ:「よいしょ、もういっちょグッド!

 

 ぽ:「このあたりもしっかりゴロって音譜音譜

 

ぽ:「よしっビックリマーク

 

プルプルっあせるという感じです。

後にはお昼寝中のお馬さんもいますね。

 

ウルフのゴロゴロ姿は

なかなか見られないそうですよ目

 

そしてみんなで仲良く朝ごはん後の

干し草タイムもエンジョイしてました音譜

 

昨年の秋は・・・

この干し草タイムも惜しんでぐいっぽしてた

くらいのぽにょさんなので、この姿を見て

安心できましたよウインク

 

そうそう、

今回ですが、

温暖の差がとても激しかったのもあるようですが

ぽにょさんの右側の肩あたりに皮膚病が出ていて

毛がはげた状態になっていました。

これは他の馬にもしばしば起きる状態なので

そのうち良くなると思われます。

 

ちなみにこのモコモコの冬毛。

お手入れしたら・・・

軽くこれくらいの毛はワサ~っと抜けました。

(ぽにょっ毛です)

 

そして2日目に会いに行ったら

目の上をぶつけたのか目が腫れていました。

 

分かりづらいですが目の上が腫れてますよ。

片目だけ眠そうなお顔に見えましたね汗

目薬さしていただきました。

外で生活しているのでぶつけたりは

良くあることでしょうね。

今頃はすっかり治っていると良いのですがビックリマーク

 

訪問記はもうちょっと続きますね。

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へ
にほんブログ村