遅くなりますが、

おととい夜の大きな地震あせる

本当に長い時間揺れて恐ろしかったですね。

どうかこれ以上の余震等ないことを祈りますビックリマーク


先月2月10日に

浦河のAERUで功労馬生活を送っていた

タイムパラドックスさんの訃報が届きました。

疝痛が悪化して亡くなったそうです。

 

タイムパラドックスさんというと

長くビッグレッドファームで種牡馬生活を

送っていました。

 

ビッグレッドFさんには頻繁に見学に伺わせて

いただいておりましたので

タイパラさんにも思い出がいろいろあります。

 

本当に10年くらい前でしょうかはてなマーク

ぐいっぽ大好きタイパラさんが柵の横木を

くわえて豪快にぐいっぽをしていたのですが

その時柵の木がバリっと割れて、

鋭利な木片がタイパラさんの口の中にびっくりあせる

 

まだ馬を見初めの頃で

その様子を見てびっくりした私は

思わずタイパラさんの口の中に手を突っ込んで

木片を取り出したのですが全部取り切れずあせる

「大変あせるあせるあせる

と思ってタイパラさんを見守っていると

タイパラさん:「あのさぁ~俺ってそんなバカじゃないのよえー

と後から口をモグモグして木片をぺっと吐き出したのでした目あせる

 

タイパラさん、

見守っているギャラリーの方が焦っていたので

なおさら↑のセリフを言ってそうでしたよ照れ

 

ビッグレッドFさんの重鎮でしたので

見学者にもとっても慣れていて・・・

馬房では見学者がたくさんいても

一向に気にせずお昼寝してましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

ちょっとオラオラ感があってグラサン

 

でも何だか愛らしいという・・・ドキドキ

大好きな馬の一頭ですニコニコ

 

AERUではそっくりなスズカフェニックスと仲良く

放牧されていて

見学に行くのが楽しみでした。

 

仲良しなお二方目

もはやどっちがどっちか分かりませんあせる

(タイパラさんはお鼻の先の白いところが目印)

 

AERUさんでも楽しく過ごしていたと思います音譜音譜

このぐいっぽ↑が疝痛の原因の一つなのかもしれませんね汗

 

ダートで大活躍した王様ですキラキラキラキラキラキラ

 

活躍馬は断然牡馬が多いタイパラさんですが

タイムビヨンドちゃんや

エイシンパラダイスちゃん達が

繁殖入りしてますよ。

 

タイムパラドックスさんのお孫さん達も引き続き応援してますビックリマーク

天国から見守っていてくださいねラブラブ

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へ
にほんブログ村