本当は来月早々に鹿児島へ行く予定を

組んでおりまして、

飛行機や宿の手配もすましておりました。

しかし

またもやコロナ感染拡大により

まん延防止法が再施行ですあせる

 

まん延防止法が決まる前に

すでに怪しい雰囲気になってきておりましたので

早々に鹿児島行きは延期しておきました汗

 

それにしてもなかなか収まらない状況ですねあせるあせる

 

 

ところで

先月は無事に鹿児島、北海道と

馬たちに会いに行くことができました。

馬たちの写真はすでにアップしておりますが

今回はよもやま話です照れ

 

まずは鹿児島でのお話。。。

ホーストラストさんへ伺う際には

だいたいは近場の(とは言っても車で40分ほど)の

霧島温泉に宿泊しておりますウインク

 

鹿児島の温泉は迫力があって

湯量がものすごく源泉かけ流し当たり前ですね。

ジャンジャン沸いている感じですよ。

今回も頻繁に宿泊しているお宿に泊まりました。

 

それが、、、

真夜中の出来事です。

早々に就寝していたのですが、深夜0時ごろ

隣か上の階か・・・

子供が走り回るようなダダダダっDASH!という

足音が鳴り響きました耳あせる

何往復かするとお手洗いに駆け込んだような感じで

しばらくすると

ゴゴゴ~っと水道の流れるような音が。

 

「うるさいな~汗」と思いつつまた眠りにつくと

今度は2時ごろ

またダダダダっDASH!と走り回る音が。

それもその音は間違いなく移動して往復しています耳

しばらく走り回り、静かになりました汗

 

そしてさらに、

次は4時ごろ

またダダダダっDASH!と走り回る音が。

ついでに唸っているような声まで聞こえましたあせる

これは、、、

夢遊病者でもいるのか・・・

という感じでしたね汗

さらに4時以降20~30分おきに走り回る音が。

4時以降うるさくて全く眠れなくなりましたあせる

 

私が泊まっていたお部屋は上の階がない

作りだったので、どう考えてもお隣の音です。

おまけに私の部屋は片側は廊下なので

お隣は一部屋しかありません。

 

そして5時過ぎでしょうか?

今度はお隣からおじさんの話声が。

普通に会話しているのが聞こえました。

(さすがに内容までは聞こえませんが

おじさん2人の声がかすかに聞こえました耳

 

夢遊病者が一人で宿泊して騒いでいるのか・・・と

思ったら、普通に二人で宿泊はてなマーク

それもとてもあの騒ぎとは関係なさそうな雰囲気耳

そのおじさん達の声が聞こえた頃には

走り回る音も聞こえなくなりましたね。

 

さすがに4時以降眠れず、

チェックアウトの時にフロントの女性に様子を説明。

するとお隣は初老の男性2人が泊まっているので

走り回るとは思えませんとのこと。 

もしかしたら

お隣さんもうるさかったのかもしれませんね!?

 

この時ですけれど

これは私の勝手な想像ですが

フロントの方の雰囲気からして実は・・・

「また出たかポーンあせる

という感じにも見えました目!?

 

あの部屋、何かいるのかもしれませんよね汗汗汗

何度も宿泊している宿なのですが

今回泊まった一番手前の部屋は初めてでした汗

 

ということで、

もう恐ろしくてあのお宿のあの棟には

二度と宿泊しませんビックリマーク

 

運よくいくつかの棟に分かれているホテルなので

新しい建物に泊まればたぶん大丈夫でしょうウインク

 

実は

鹿児島へ行くと

夜よく眠れないお宿が他にもあります。

疲れ切っているはずなのに

夜中に目が覚めて何だか眠りにつきづらいというか。

今回のように音がうるさい・・・

という訳でもないのですが。

 

一体何でしょうね~!?

 

そのよく眠れないところも何度か泊まりましたが

こちらの棟だと眠れず、別の棟の部屋だと眠れる

ということが分かったので、

宿泊の際は眠れる棟の部屋を希望していますよウインク

 

何度も同じ場所に行くと

いろいろな経験をするものですね照れ

 

ただこんなことがあっても

温泉自体はすばらしく、

硫黄泉だけではなく匂いのない温泉もありますし

本当にゆったり楽しめますよラブ

 

昨年はコロナで行けなかった分奮発して

お部屋に露天風呂がついており

個室でお食事が出来る宿など

初めてのお宿にも泊まってみましたが

また行きたくなるようなところばかりですニコニコ

 

 

それにいろいろあっても

ホーストラストさんへ行けば

馬たちに元気づけられるので

ありがたいですラブ

 

 

 

ちょっと恐ろしい?お話になりましたので

可愛いゴールデンウルフ(ぽにょっち)の写真を

貼っておきますねウインク

 

年末にゴールデンウルフの会の会員さんが

ニンジンを送ってくださった際に撮っていただいた

ぽにょさんの写真ですウインクラブラブ

ニンジンもSサイズにしてくださったようで

お心遣いが本当にありがたいですね。

 

「ニンジンやったぁ~ドキドキ」なぽにょさんウインク

 

「これはボクのニンジンですからね照れ

 

「おいしいなぁ~ドキドキドキドキ

満足顔のぽにょさん。

 

「ん~、おいしかったぁ~ラブラブ

 

どんどん表情豊かになっていますねドキドキ

 

青草も少ない寒い中大変だと思いますけれど

元気に過ごして欲しいですねラブ

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へ
にほんブログ村