こんにちは。

今日は約1週間ぶりにトラベルカホンを叩きました。

メインの練習は、先日載せた記事に書いたリズムパターン①と②です。



前回の練習ではリズムパターン②がてんでダメだったんですけど、今日は少しだけコツをつかめた気がして、練習の成果が少し出たようで嬉しかったです!


ただ、少し困っているというか悩んでいることがありまして……。

それはトラベルカホンを足で挟んで叩いていると、ずれて落ちそうになるのが多いことです。。


私が使っているゲッコーのものは両サイドにザラザラの滑り止めがついていて、そこを両ひざの内側でホールドしているのですが、何度か叩いている内にずれて落ちてくるのです。


私の足が短くてしっかりホールドできていないのか(身長148cmなのでその可能性はでかい)、はたまた滑り止めの力不足か……


いずれにせよ解決策は思いついていません。。

どうしたもんか。



【余談】

トラベルカホン叩いてて、それに関連してネットでいろんなカホン情報を見ていると、やっぱりカホンが欲しくなりますね!!!

まあうちは集合住宅なのでカホンは無理なんですけどね!!

このところ物欲が強めなので、買わずに済んでよかったです!!