こんにちは。

今日もトラベルカホンを叩きました。

今までは20分くらいで集中が切れてやめてたのが、今日は30分。

この調子で慣れていきたいものです。



はい、という訳でタイトル通りですが、参考にしているYouTubeのカホンレッスン動画で、次の動画を参考にし始めました。

(もちろん最初に貼った動画の練習も完璧にできた訳ではないので引き続きやっていきますが)



この動画には8ビートのパターンがいくつかあるのですが、今日はパターン①とパターン②を練習しました。


動画で言われている通りゆっくりのテンポからやってもなかなか上手くいかなかったりしていますが、そりゃ最初はそうだろうということで地道に続けたいと思います。


ただ今日は自分の中で「練習」感が強かったというか、「ここができてない」「あれができてない」ということばかり考えていてあまり楽しくなかったので、「楽器を叩くのは楽しいなあ」という軽いノリを忘れないようにしたいです。

(初心者のくせに忘れるの早すぎだろ、というのは置いといて)