伸びすぎたスカルプはきちゃなーーい私・・ | 京都山科のネイルサロン&ネイルスクール シャクティのブログ

京都山科のネイルサロン&ネイルスクール シャクティのブログ

大津駅・京都駅から一駅の山科駅徒歩2分アクセスの良いネイルサロン、深爪・噛爪・巻爪補正・などのトラブル爪やフットケアやジェルネイル、アクリルなど幅広く対応、ネイルスクールはJNEC・JNA・ジェル各種検定対応・バイオジェル認定校、JNA本部認定講師柴田美千代

MYネイルです


昨年もよく言われました・・・

「柴田さんの爪が10本揃ってるのって見たことない汗」って(笑)




一応年間3~4回くらいは揃っているんですよ~(笑)

今年は3回かな~

旅行に行った時と

そして年末と

ん~何時だったかな?あせる


昨年は練習に使うことが多かったからあまり綺麗にできなかった(x_x;)


元々趣味をかねて

自分の爪を綺麗に作りたくて始めたネイルなのにあせる



そうそう、私元々はセルフネイラー(笑)

ネイルオタクでしたの


それがハマりにハマってお仕事になってしまった。


お仕事になってしまったら

練習で使っているとなかなか自分でネイルを楽しめないのです。


でも、お客様の爪を綺麗に彩っている時

そしてお客様がとても喜んでくださるのがとても嬉しいドキドキのです





で、昨年末に付けたネイルは確か12~15日位に付けた。


これ矢印


スカルプは ・・・・・・



年越しネイルになり

レース柄がなかなか好評だったんですが

ほったらかし・・・・汗



両手揃っていたらいたで、ほったらかし(笑)

なんだかなぁ~


リフトがほとんどなかったのでほったらかしにしていた

ら、数日前に小指が吹っ飛びました。



ぶつけたんですぅあせる

長過ぎて・・・・・



約1月半くらい付けっぱなしになっていて

お客様や生徒さん方に

「伸び伸び~ダウン」っと最近言われていました。


そして「スカルプも持つのね~アップ」っと

お客様方、感心されました(笑)



伸びすぎたスカルプ・・・・・・

あぁ~きちゃないガーン




手入れもないもされてないから

きちゃない汗


やだわ、ネイリストなのに・・・・・・

画像はあまりのきちゃなさに無し

リフトしてなかったら良いってもんじゃなぁ~い汗


時間がなかったの~よね~あせる




で、お出かけ予定もあったので

先日やっと仕事終わりに

スタッフちゃんに付けてもらいました。

お出かけ予定がなかったらまだ付けていたかも(笑)



スタッフちゃんの技術チェック目も兼ねているの


この日の課題


ホワイトグラデーション


スタッフちゃんも


先日のエアブラシセミナーから


最近エアブラシがお気に入りアップす。


グラデーションの予定が盛り上がって

アートはエアブラシに決定クラッカー



ホワイトグラデーションベースにエアブラシ

とラメラメとエアブラシ


京都 山科 ネイルサロン&ネイルスクール  シャクティ




エア吹いたから・・・・・・

ホワイトグラデがあまり意味無くなっちゃった(笑)

仕上がりはチェックしたからいいの(笑)


エアは

ブラックレース柄と

ふんわりヒョウ柄のエアにしてもらいした。



京都 山科 ネイルサロン&ネイルスクール  シャクティ



今回はかっこいいアップネイルにしてもらいました。




ちょっとクール系

スタッフちゃんデザインです。


こんな感じもたまには良いドキドキでしょう??