ダイエッター失格・・・ | ひたすら運動してダイエットー走る楽しさを知ろうー

ひたすら運動してダイエットー走る楽しさを知ろうー

2009年6月にダイエットを思い立ち、主にジョギングをしています
ダイエットのためにジョギングを始めましたが、走ることの楽しさを知ってしまい、現在ではダイエットのためのジョギングなのかジョギングのためのダイエットか分からなくなっています。

昨日は、職場のボスと二人で職場で瓶ビールを飲みました。ちょっと飲み過ぎましたねぇ。夕飯は17時頃食べたのですが、帰路ファミリーマートで缶ビールとパスタを買ってしまいました。夜遅い(22:30)というのに暴飲暴食ですね。しかも、飲んでる途中で力尽き、寝ていました。何時もだったら奥さんが起こしてくれるのですが、昨日は放置されました・・・。うーん、仕方がない。1時半ころ寒さで目が覚め、歯を磨いて布団敷いて寝ました。
いやー、カロリーをかなり摂取してしまったし、食べてすぐ寝るというダイエッターとしてはあるまじき行為。さすがに、一足早いカーボローディングとは言えないですよね。反省です。

そういう状況なので、皆さんは私が今朝は寝坊したとお思いでしょうが、今朝はしっかり5時に起きましたよ~。そして、ジョグ7km。少々短めです。

そうそう、今日で11月が終わりですね。今月は週に1回20kmジョグをやっていたので、月間走行距離は順調に伸びました。今月は222km。消費カロリーにして16.600kcal。脂肪に換算して2.3kg減るはずですが、体重に変化無し。ようするに食べ過ぎってことですね。
ジョガーとしてはレベルが上がっていると思うのですが、ダイエッターとしてはレベルが下がったようです。ここは、ハーフマラソンが終わったら、私のプライオリティをジョガー<ダイエッターにしようと思います。

昨晩の運動
自転車通勤復路10km

今朝の運動
ウォーキング1.5km
ジョギング7km
自転車通勤往路10km