フォームの改造 | ひたすら運動してダイエットー走る楽しさを知ろうー

ひたすら運動してダイエットー走る楽しさを知ろうー

2009年6月にダイエットを思い立ち、主にジョギングをしています
ダイエットのためにジョギングを始めましたが、走ることの楽しさを知ってしまい、現在ではダイエットのためのジョギングなのかジョギングのためのダイエットか分からなくなっています。

昨日、本屋でランニング関係の雑誌を立ち読みしていたところ、フォームについて書いてありました。

ちゃんとしたフォームで走ると、怪我も少なくなるとのこと。

そこで、私もフォームの改造に着手することにしました。

その雑誌の言うように走ったところ、スピードも今までより出るし、膝にも良さそうな気がします。

これから、このフォームを定着させるよう気にしながら走りたいと思います。


昨日は週2回はやりたいと思っているビリーズブートキャンプ腹筋プログラムをやり、その後いつもの腹筋100回と腕立て100回をやりました。

徐々にビリーズブートキャンプ腹筋プログラムだけで完全燃焼しなくなりましたね。

少しずつですが、筋トレの成果が出ているようです。

昨晩の運動
自転車通勤復路10km
ビリーズブートキャンプ腹筋プログラム
腕立て100回
腹筋100回

今朝の運動
ジョギング6km
歩き5km
ウォーキングランジ20回