疲労 | ひたすら運動してダイエットー走る楽しさを知ろうー

ひたすら運動してダイエットー走る楽しさを知ろうー

2009年6月にダイエットを思い立ち、主にジョギングをしています
ダイエットのためにジョギングを始めましたが、走ることの楽しさを知ってしまい、現在ではダイエットのためのジョギングなのかジョギングのためのダイエットか分からなくなっています。

毎週水曜の夜から木曜日の午前中にかけてが一番疲労している気がします。

特に何かしたわけではありませんが、昨晩から疲労感が減りました。

精神的なものなのでしょうか?

ちょっと不思議です。


今朝はというと、火水木と続けてジョギングしたので、ジョギングの替わりに踏み台昇降運動をやりました。

毎日有酸素運動しているわりには体重が落ちなくなりました。

昨晩体重計に乗ると体重77kg、体脂肪19%でした。

体脂肪率19%というのは、32才男性としては標準の中で多めだそうです。

BMIは25.28。まだまだ標準には遠いですね。


昨晩の運動
腕立て120回
腹筋120回

今朝の運動
踏み台昇降運動40分
自転車通勤10km