うでたて | ひたすら運動してダイエットー走る楽しさを知ろうー

ひたすら運動してダイエットー走る楽しさを知ろうー

2009年6月にダイエットを思い立ち、主にジョギングをしています
ダイエットのためにジョギングを始めましたが、走ることの楽しさを知ってしまい、現在ではダイエットのためのジョギングなのかジョギングのためのダイエットか分からなくなっています。

腕立てを毎日100回やるようになってから約3週間。

100回やると言っても、20回を1セットとして5回以上やる、というものです。

毎日やってもいつまで経っても辛いので、筋肉付いてないのかなぁ、と思っていました。

しかし、奥さんが言うには、腕立ての仕方が変わってきているそうです。

始めの頃は浅く腕立てしていたのが、今は結構深くやっているとのこと。

なるほど、納得です。

たしかに、自分でも気にして腕立てをしてみたら、以前とは腕立ての深さが違います。

5セット目には腕がパンパンで、やっとのことで20回やりきるような感じです。


そういえば、最近全然体重が落ちません。現在78kg。1ヶ月くらい変化なしです。

確かに運動量は減りました(ジョギングが8~10km→5~7km)が、もしかしたら筋肉が付いてきたからなのかもしれません。

そう思いたいですね。


昨日の運動
腕立て170回
腹筋200回

今朝の運動
踏み台昇降運動40分