火の魔法使いエーリーこと祈り人スピカです爆笑



続きです。




最終日は久しぶりの神戸へ乙女のトキメキ



半年ぶりの生田神社からのスタートですおねがい




こちらも桜が満開〜桜


可愛いハート



限定御朱印をいただいて、お友達が御朱印をもらっている間にぶらぶらしていると、太鼓の音がドーンとなって。




ご祈祷が始まりました乙女のトキメキ




薄ピンクと濃いピンクが混ざった桃の花ラブ



生田の森もすごく気持ちがいい場所です。




この圧倒的な大きさ爆笑




やっぱりまた来たくなる神社ですラブラブ



そして、てくてく歩いて10分くらいの場所にあるカトリック神戸中央教会に行ってみました。




静寂な時間とステンドグラスの光が虹色で美しいキラキラ



マリアさまにもご挨拶。




少し歩くと、一宮神社に着きました。




こじんまりとしているけど、お花や緑が多くて好き〜ラブ





末社は工事中で、離れたところからの参拝でした。




ハラハラと舞う桜に大興奮!





ちょっと休憩にと入ったお店が、苺づくしのプリンセスな雰囲気で場違い感・・・笑い泣き




二度目ましての三宮神社。




御朱印をいただける時間に合わせて行ったのに、素っ気なく「紙での御朱印は渡しません」と一言、いただけずにあきらめるタラー
(御朱印帳が一冊埋まってしまっていたのです)




神社の空気は好きなのだけど、なんだか対応が少し残念だな〜という印象を受けてしまいました。



境内の工事?をしていたお兄さん達の方が爽やかでステキでした笑い泣き



ここからまたのんびりと歩いて、地図で見つけた小野八幡宮へ。




1100年以上の由緒ある神社らしいのですが、拝殿などは建て替えたばかりで新しかったです。



末社には白龍さんも祀られていました龍




建て替える前の様子も見てみたかったなぁ



かなり歩いて後半ヘロヘロだったけど、神戸で一日遊び尽くしました爆笑



充実した4泊5日の旅、お友達と一緒に行けて本当に楽しかったな〜ラブラブラブラブ



誘ってくれてありがとう照れ



高野山や熊野や奈良、また行きたい所やまだまだ行ってみたい場所もたくさんラブ



今年は、様子を見ながら浄化などで沖縄の離島に行くことも増えそうです乙女のトキメキ



ありがとうございました音符