火の魔法使いエーリーこと祈り人スピカです爆笑



続きです。



室生寺からすぐの室生龍穴神社龍




入口付近からの風がもうすでに違う気がするキラキラ



中に入ると、ピンと張り詰めたような静寂な空気。




はじめは厳しめにも感じましたが、ご挨拶をすると風がわーっと吹いて、歓迎されたようで嬉しくなりましたラブラブ



ずっと見ていられる〜ラブ

歴史を感じる鳥居乙女のトキメキ


車で少し行くと天の岩戸に着きます。



岩の間が何やら龍スポットらしいびっくり


さらに山道を登っていき吉祥竜穴へ。




前日の雨のためか、水流がすごいおねがい




クラクラするような圧?なのかな?





滝の音にも癒され、自然パワーをいっぱい充電させてもらいましたハート



そして、花の御寺と言われている長谷寺へ。




こちらは、四季の美しさを味わえるお寺なんですねキラキラ




満開の桜に見とれて先へ進めない爆笑




びっくりの階段タラー




さらに階段・・・笑い泣き



階段に散っている桜の花びらが風流ですラブラブ




本堂には10mを超える迫力のある十一面観音さまがいらっしゃいましたおねがい




見どころがたくさんあって参拝客も多いため、賑やかなお寺という印象でした。



室生寺とはまた違った良さがありますね乙女のトキメキ



最後にゆっきーのオススメ桜スポットを案内してもらいました桜



前日に夜のライトアップを見に行こうと言っていたのに、どしゃ降りの雨で行けず最後の日になったけど、ばっちり満開のタイミングでラブ




どこを見ても桜!桜!





桜まみれの一人占め気分ルンルン



そして、3日間一緒に過ごしたゆっきーともここでお別れ。



ずっと運転して色んな所を案内してくれたゆっきーに本当に感謝ですおねがい



お疲れさまでした。



お陰でとっても楽しかった〜ラブラブラブラブ



また沖縄でも遊ぼうね音符



ステキな世界旅の風景が見れますよ乙女のトキメキ



ありがとうございました。



次まで続く・・・かな?