裏アカウント(裏アカ)について | 適当おやじの適当ブログ

適当おやじの適当ブログ

ノーパン村でも作ろうかとおもっております

裏アカとは・・・?

※メインアカウントは「表の顔」であるのに対して、裏垢はその名の通り「裏の顔」。 

裏垢で投稿をすれば友人や知人にバレることなく、好き放題に気兼ねなく投稿できるのが特徴です。

 

 

またまたうちの事務所の前に

 

猫のエサやり&タバコのゴミを捨てていく奴がいたので

 

裏アカにて、SNSで顔面公開しといた

 

 

すんげ~~不思議なんだけど、

 

なんで、猫にエサやり人間も東被告も

 

わしに裏アカが存在しないと思うの???

 

これだけSNS(Twitter・インスタ・facebook・mixi懐かしい・note・Tik Tok)

 

あとこのアメブロか!?

 

こんだけ表アカ持ってる奴が裏アカ持ってねぇわけないじゃん!!

 

アメブロでさえ、このブログの他に2アカも書いてんのに

 

まぁ情報弱者ってそんなもんなのかな??

 

 

#(ハッシュタグ)付けて、どこの誰って公開してるわけじゃないから

 

本人たちは永遠に(たぶん)自分達が晒されてるの見つける事できないだろうし

 

そんでもってネット上では勝手に「どこのどいつだ?」って犯人捜ししてくれるしね

 

まぁ本人が気づく頃には手遅れに・・・

 

 

警察なんかよりもよっぽど役にたつわ

※Tik Tokとか見た方がいいよマジで犯人達は

 

普通さ、ホームページ(サイト)運営してるって考えたら

 

最低でもサーバー持ってるだろうし

 

こいつアフィリエイターだなって思えば

 

絶対に裏アカの1つや2つ持ってるだろうし

(まぁわしの場合1つや2つどころじゃないんだけどね)

※因みにサブアカ(サブアカウント)とはまた違うぞ

 

 

はっきり言ってしまえば

 

常識的に運営(本人身バレ)しなければならない本アカより

 

好き勝手に非常識なことばっかできる裏アカの方が

 

当然それを好むフォロアーが多いわけで

 

そこで拡散されるリスク考えたら

 

なんでそんな奴のとこ狙って

 

猫エサばら撒くかなぁ?

 

しかもこういうネタってマスコミ好きだしね

 

 

もう早くも1件テレビ局から

 

「こちらの画像の件で」って問合せ来てたけど

 

それ世に出しちゃったら

 

こっちが身バレしちまうし、どのSNS使ってるかわかっちゃうだろうが!!

 

 

あとさぁ、わしの仕事って脱出ゲーム考えるのが仕事なわけ

 

脱出ゲームってのは、いかにお客様に気持ちよく脱出していただくかがミソで

 

例えば、右か左かどっちか選ぶ!って、あっても

 

本人は、「自分の意思で右!!」って思ってても

 

そこは実はこちらが右を選ぶように誘導してるわけさ

 

要は、「お客様は気づかずにこちらの掌の上で気持ちよく踊っていただく」ということね

 

 

今回の猫のエサやり人間も

 

監視カメラがないから他人の敷地に猫のエサをやったと思うんだけど

 

逆で、「監視カメラがないから、猫にエサやるだろう」と思って

 

こちらが、エサを蒔いといたってわけ

 

猫のエサやりだけに!!(うまいこと言っちゃった)

 

そしたら案の定だわね

 

 

近頃の監視カメラってめちゃ性能よくて

 

ばっちり犯人映ってたわ

 

たぶん犯人はわしが監視カメラを撤去したから安心して

 

猫にエサやりをやったんだけど

 

別にうちに監視カメラつけなくても

 

最近ではご近所に腐る程、監視カメラあるからね

 

そんで、わし一応まだPTA会長じゃん!!(今度の総会終わるまでは)

 

うちの学区の危険人物例にあげて

 

うちに猫のエサやりしてる人間と

 

猫をエサに○○達に声掛けしてる人間が同一人物か

 

確認させてほしい(○○達の安全の為に)って言えば

 

みんな簡単に協力してくれるわけさ

 

 

便利な世の中になったなぁ~と思う反面、

 

自分もいつどこで誰に監視されてるか気を引き締めなきゃヤバいなって思うね

 

 

結局ね、これだけ監視カメラが存在する世の中で

 

顔出してどぉどぉと悪い事なんてできんわって話

 

そんで喧嘩売った相手が情報強者だったら

 

人生終了!!って話

 

まぁそれは大袈裟だけど

 

ご近所歩くのは恥ずかしいわな

 

近所のラーメン屋行くのも恥ずかしいわな