日本の未来はマジでないなぁ~ | 適当おやじの適当ブログ

適当おやじの適当ブログ

ノーパン村でも作ろうかとおもっております

きのうは入学式でした

 

わしはおじいちゃん達にまぎれて来賓として出席

 

県会議員のおじいちゃんと

 

学区のえらいおじいちゃんと

 

県会議員のおじいちゃんはわしは引退だぁと言っていたが

 

定年延長の話で校長と盛り上がっていた

 

 

てかさ、おじいちゃん達、いつ引退するの?

 

死ぬまで続けるの?

 

そんで、校長くらいの歳(60くらい)の人間が

 

まだまだ~とか「ヨイショ」しやがる

 

 

わかるよ、60代の人間って

 

若いのに合わせるよりか、年寄りに合わせた方が

 

何かと楽って。

 

 

いまさら、ネットだITだの無理だもんね。

 

デジタル化されちゃ困る世代と

 

その下の世代では、もう開きがありすぎちゃって

 

共存できんわ。

 

若い人間の成り手がないなんて、

 

消防団とかでもよく聞くけど

 

そりゃこれだけデジタル化と遠いとこにいりゃ無理でしょ?

 

 

いつまでもお年寄り崇拝してる連中についていけないって

 

若い奴は離れていって当然。

 

 

これでまだ定年延長してどうするの?

 

日本大丈夫か?

 

マジで隠居してもらわんと

 

大変な事になるぞ

 

まぁもう大変なんだけどね