サイコロ3人で3回ふって3人同時に同じ目が出た恐怖 | 適当おやじの適当ブログ

適当おやじの適当ブログ

ノーパン村でも作ろうかとおもっております

 

ちょっと前に僕と息子と娘3人で

 

サイコロを振って

 

「一番おおきな目を出した人が勝ちね」って

 

ゲームをした。

 

1回目・・・・3人とも「3」

2回目・・・3人とも「5」

 

お~こりゃスゲ~偶然だなぁ~

 

もし次も3人同じ目だったらスゴイねって話になって

 

3回目・・・3人とも「2」

 

一瞬みんな「えっ」ってなって止まった。

 

 

次もどうなるか振ってみようよと

 

息子か娘が言ったが

 

ここでやめておこうと僕は止めた。

 

 

運というものは、ここで止めといた方がいい時もある

 

仮に4回目も同じような奇跡が起こったら

 

ちょっと怖いし

 

外れたら、せっかく3回までの奇跡が台無しになってしまう気がした。

 

 

僕は、はっきり言って運がいい!!

 

要所要所、運に助けられている所がある。

 

 

20歳の時、名古屋商業フェスタで特賞が当たり

 

5泊7日のラスベガス旅行に行ったこともある。

 

ロト6 3等の高額当選もしたことがある。

 

 

ちょいちょいこういう奇跡的な事に出会って生きている。

 

もしかしたら4回目のサイコロを振った方がよかったのかもしれない

 

 

だけど奇跡は奇跡のまま

 

子ども達に、自分達は運がいいと思って生きていってほしいと思ったから

 

最後のダイスを振るのをやめた。

 

 

そんなおはなし