ボラボラボラ ボラが大漁じゃぁ | 適当おやじの適当ブログ

適当おやじの適当ブログ

ノーパン村でも作ろうかとおもっております

「ボラボラボラ愛は一途♪」
違う違う
 
トラじゃないボラだ!

 
何やら僕が住んでいる近所の川にボラが大量発生したらしく
 
ユーチューバーが網を持って捕まえにきているのとかを
 
動画で観た。
 
たぶんあの辺(区役所の裏辺りだろうな)と
 
区役所を通った時に浮かんでいるボラを数匹みたので。
 
 
それからニュースでも取り上げられなくなったので、
 
海に帰ったか死んでしまったのかなと思っていたが
 
今朝、久しぶりに朝の散歩に出たときに
 
川沿いに数羽の鳥を見た。
 
 
もしかして?
 
と思い、川を覗き込んでみると
 
キ・キ・キモい
 
なんじゃこりゃあ?!
 
鵜みたいな鳥が潜って捕まえていたが
 
いちいち潜らんでも取れるやろ?と。
 
 
ちょっと前もイワシの大群とかね
 
くじらが出たとかね
 
大丈夫?地球いやさ、日本
 
わしの左腕が筋肉痛なのも何か関係があるの?
 
うちの子供が通っている校長が高圧的なのもそのせい?
 
まぁまぁ校長&地球 おさえておさえて