オリンピック開会式演出案(妄想) | 社長プレイ

オリンピック開会式演出案(妄想)

まあ大変なことになってますね。

業界的に近すぎてあまり言及できないですが、

まあ大変なことになってますね。

 

週刊誌の記事をウチのすみれと読んでいて、

で、開会式演出するとしたらどうする?という妄想話になり、

2時間ほど謎のブレストをしました(ヒマか)

 

まず、キャストがわんさか出てくるのは違うんちゃうかと。

7月時点で密集に対しての理解を得られると思わない。

何をやったって眉をひそめる方はいらっしゃると思うし、

エッセンシャルワーカーの皆さんに対して、誠実だと思えない。

 

そう考えると、もはやエンタメに振るのが違う気がしてきて、

いますべきは「日本から意志の強いメッセージを伝える」ということかなと。

 

■リアルな登場人物は日本の要人とスポーツ界の要人のみ。

■エッセンシャルワーカーや震災復興に携わった方々のリモート出演。

 →これポイントで、今までは絶対にネタバレ禁止のエンタメでしたが、

  もう中身がバレたっていいですよね。

  「おれオリンピックの開会式に出るでー!」って言っちゃう方がいたっていい。

  メッセージを伝えることが最優先。

 →できれば、世界中のエッセンシャルワーカーとつながりたい。

  東京オリンピックですけど、日本人だけで構成しないといけないわけではない。

 

書きたいことは山ほどありますけど、なにぶん妄想なので、これ以上は恥ずかしい。

映像演出も含めテクニカルな話もかなりしましたが、妄想がすぎてハズイ。

 

関わっている業界の諸先輩方がいらっしゃることもあり、

茶化しているつもりはなくて、妄想なりにわりと真剣に考えましたが、

真剣に考えれば考えるほど、なんだかつらくなってきました。

これは色んな意味で本当に大変やな…と。

 

けど、形はどうあれ必ず素晴らしい開会式になると信じています。

楽しみやなー。