Dremjob の高江洲さんが書いていた、


「ブログを始めた頃を覚えていますか?」


この言葉をきっかけに、少し振り返りました。



ブログは初めて自分の考えや意見を公にした場であり、私の場合もう少しで1年を迎えようとしています。


途中ひと月更新しない時期があったりもしました。(最近もですが)


ただ、読み直すとに初心を思い出します。


あのころ、一年前はどんな気持ちでいたのか。




どう自分は変わりたかったのか。




いろいろと行動してみて、戻ったりもしたけど、いろいろなことがあって、今の自分がいる。



行動して失敗したことは後悔したくない。



やらなければ、今もどの道に進めばいいのか悩んでいたはずだから。



失敗は、一つの選択肢を消してくれた。





ならば、他から選べばいい。





どうせなら、一番楽しそうな道を行こう!




楽ではありません。



楽しいです。




その前には困難もあるでしょうけどね。



それがどんな道かは、行ってみなければわからない。



それが自分の大切な何かを得られる道であると信じて進みます。


嫌々進む道ではなく、その道を進めば得られる多くのモノ。



それらはとても自分のためになるモノ。



そして、共感してくれた人も巻き込んで笑いが広がることを固く信じて進みます。



高江洲さん。またまた気付きを頂きました。



ありがとうございます!!