2019年に"運で人生が大きく好転する” ことを知った話の続きです。


この年に海鮮丼の2店舗めを出店し同時に2つの店へ通勤の便利な駅に引越ししました。

前回紹介した「引き寄せ」は いい気分 でいる事が重要なのですが




若い頃大きな交通事故に遭いそれがこちらの過失ゼロ、また後遺症で記憶力、視力 方向感覚なども失った経験からまだ立ち直っておらず



「自分はツイてない」というイヤな気分から抜け出せずにいました。



2店舗めを出すぐらい商売も好調なのに です。



何とかイヤな気分から脱出したくて認知科学の本で知ったRAS(ラス機能、強くやりたい事を願えば脳が必要な情報を集め夢が叶う 日本語で網様体賦活系もうようたいふかつけい)や


イヤな気持ちを消す技術

苫米地英人 とまべちひでと



自立神経を整えて健康になり、より良いパフォーマンスを実現する「3行日記」も足掛け1年毎日書きましたがそんなに効果はなかったですショボーン



目標達成ノート

原田隆史


プロ野球選手の大谷翔平選手が「8球団からドラフト1位指名を受ける」という目標を立てた際に使用したツール。


1年やりました。私には効果なしえーん



そんな頃この引き寄せ繋がりで 前に紹介した納税日本一の社長 斎藤一人(さいとうひとり)さんの「ツイてる教(ツイてる ツイてると繰返し言う)」を知りやってみたところ た、た、楽しいーラブ これでやっと人生が変わりました。


 




毎日ツイてると言うだけですが 習慣にしたくてお化粧する時と通勤の時自転車に乗りながら周りに聞こえない様に言い続けました。



後日談ですがいつも見てる下記のフランチャイズチャンネルの竹村さんという方が

「昔の同僚で営業の電話をする時必ず「ツイてる ツイてる」と言ってるやつがいて気持ち悪かったけど成績は良かったね」と話していらしたので

ツイてる教 効果あるみたいです照れ


どの動画だったか分からなくなって無関係な動画を張ってます すみません。




最初はツイてると言うたびに「ウソつけ」とツッコミが入りなかなか言えませんでしたが 毎日毎日続けるうちに逆に落ち込む事が出来なくなりました照れ




合わせて感謝をノートに書いてありがたいな

と思うようにしていた所 思いも寄らないいい事、コロナ禍がやってきました爆笑



その頃の私の願いが

1. 売上を上げる

2. 働く事が好きなバイトの採用


でしたがコロナ禍で他の飲食店さんが休業する中

ウチは対象外だったので営業を続け 大繁盛となりました。


合わせてアルバイト達も最初こそご家族の希望などで半分のメンバーが辞めましたが その後働きたい学生の行き先がなくウチの求人に多くの応募がありました。



1番多い時は一回の募集に118人の応募で 対応の電話をするだけで顎が外れるかと思いました。

結局2人採用。(いい人が欲しいので 求人は毎月必ず出していました。)



ありがたかったです笑い泣き


それからもツイてる事は続きました。その話は次回書きますね。