運との出会い 

今日は私が 運 を考え始めたきっかけなどを書きます。


以前大好きなTV番組でセブンルールというのをやっていて それに吉田羊さんという女優さんが紹介されてました。



彼女は20代後半まで小さな劇団の主演女優をしていて 生活のためにスーパーの食品売場で試食販売の仕事をしてそれで暮らしていたとかキョロキョロ



その彼女が劇団の友人に

「感謝が足りないから感謝したくなる事が起こらないんだよ」と教えて貰って その日から感謝できる事を毎日ノートに書いていらしたそう。


放送当時もノートに感謝を書き、それを見直してニヤニヤしていると紹介されてました。



その吉田さん20代後半のある日業界で実力のある方が見に来られて それからメジャーなTV番組などに出る様になったそうですが



「ノートに感謝を書いたから有名になった」とは誰も言ってなかったのですが 

その番組のコメンターの劇作家の女性が「小劇場からメジャーになるなんてあり得ない!」とおっしゃっていたので


吉田羊さんは凄いミラクルを起こしたのだ とだけその時は思いました。



それから1ヶ月ぐらいあとに近所のスーパーに行き 何故か並んでる本が気になって

帰りかけてまた買いに戻ったのですが



スーパーで本を買ったのも初めてですしこんなジャンルの本を買ったのも初めてでした。



下記 吉田羊(よしだよう)さん とにかく美しい方。


私が買った本


引き寄せの教科書

奥平亜美衣 おくだいらあみい


引き寄せの女王 引き寄せブームの第一人者



正確には買ったのはこの本だったかあやふやなのですが この著者の本だったのは間違いないです。この最初の1冊をきっかけに

その当時出版されてたこの著者の本をほとんど買って読みましたおねがい


そこから 引き寄せ とか 運 の本を中心に読むようになりました。


2019年の夏ごろだったと思います。



その後の事は次回にウインク