こんばんは

shachiですニコニコ


息子が

ドライブしたいから付き合ってニヤリ

と私を誘ってきたのは、数週間前。


免許を取って1年半、🔰は取れたけれど

なかなか運転する機会もなく、駐車のスキルも上がらない。


 友達を助手席に乗せて遠出もしているようだけど、何度も誘うのは悪いから…

彼の🚗練習台に、私に白羽の矢が立った模様爆笑


息子からのお誘いなんて、これまでめったになかったから、

ハイハイ、お付き合いしましょー口笛


宮ケ瀬湖畔のカフェオギッソさんへ🚗


本当は1日かけて遠出をするつもりが、

午後に私の予定が入ったので、朝から昼過ぎまでの時間しか取れず。


前から行きたいと思っていた、絶妙な距離にあるカフェを選択おねがい

サンドイッチとスイーツが基本メニューのカフェです🥪


広い国道から一本入り、宮ケ瀬湖に向かいます🚗ダッシュダッシュ

山道のくねくねや坂道は、まぁ大丈夫だけれど、ロードバイクに乗ってる人たちが沢山いて🚴‍♂️🚴🚴‍♂️🚴🚴‍♂️🚴

対向車に気をつけながら坂を登ってる🚵を追い越すのが大変びっくり

ブツブツ言いながら笑い泣き山道を登っていきます。

そんなこんなで到着~


カフェオギッソさん


私は、

ふわふわ天使のたまごサンド




ネーミング通りに、フワッフワッラブ

息子は~

土日限定のチキンフィレカツサンド
ボリューム満点!
私のたまごサンドも1切れ食べてもらってるけれど、既にお腹いっぱい笑い泣き

でもでも、別腹のデザートは…

息子は珈琲プリンプリン
私は季節のロールケーキロールケーキ
これまたフワフワの生地に抹茶クリームと自家製あんこが美味しいラブ


自家焙煎コーヒーも抜群!

母親とカフェでオサレなランチなんて、
恥ずかしくないのかなー、と思ったけれど
成長したんですね、きっと。

他のお客さんたちは、ご夫婦1組、自転車乗りのソロ活おじさま。
…以外は両親を連れてきた息子さんが2組と、私くらいの娘さんと高齢なお母さん。
という、成人した子どもが親を連れてきました構図の割合が高かった爆笑
落ち着いたカフェだったので、息子も居心地は良かったのでしょう。

帰り道に、
誰かと遠出する予定があるから、練習?
と聞いてみたら
いや、今年中に運転に慣れておかないと、働きだしたら時間がないし、
今年は運転たくさん、するんだー。
とのこと。

あー、彼女ができて、ドライブの練習ってことじゃ、ないのね~笑い泣き
心の声グラサン

そのあと、スーパーの駐車場で駐車練習もしてキョロキョロひとまず、

駐車の感覚も掴めた!

と喜んでいたので、今日のところの私のミッションは完了!


小学高学年から、母の隣を歩こうとしなかった息子の運転で、ドライブができるなんて。
こんな日が来るとは思わなかった爆笑
ちょっと幸せラブ