おはようございます

shachiですニコニコ


仲良し同僚3人組の「死ぬまでにやりたいこと」シリーズ笑


市川團十郎を観てみたい!→ミーハーラブ
事業所の福利厚生で、歌舞伎のチケットがお安く手に入る情報交換を得て、
あら?團十郎さんも出るみたい!
ということで、チケット購入。

昨日は歌舞伎を観に行って来ました~!



「團菊祭五月大歌舞伎」

夜の部16:30開演。
日比谷に13時過ぎについて、ランチ。
開演まで時間があるから、どうしよー?

Rちゃんの発案で、被災地支援になるから福井県のアンテナショップに行こう❗ニコニコ
ということになりました。
3人とも銀座は久しぶり過ぎて、何がどこにあるやら。
アンテナショップを検索すると、めっちゃある!
現在地から🚶‍♀️🚶‍♀️
島根県(Rちゃんのご両親の出身地)右矢印(沖縄県を通りすぎて)右矢印山形県右矢印福井県右矢印広島県
と4箇所のアンテナショップでお土産購入。
熊本県にも行きた買ったけど、歌舞伎座と反対方面だったので断念。
もはや、歌舞伎にたどり着く前に、3人とも大満足爆笑

下矢印

いや、ちがーう!

本番はこれから笑い泣き


ということで、三越でお弁当を購入して、いざ!







ステキラブ
私は高校の授業の芸術鑑賞で来て以来、
おおよそ40年振り!?笑い泣き
イヤホンガイドを借りて、お土産も先に購入して準備万端!
解説を聞けるイヤホンガイドがなかったら、筋がわからなかったなぁ~。 

一幕目の本当に最後の最後に、花道から團十郎が登場!
「成田屋!」と声が飛ぶ。
たっぷりの間で睨みをきかせ、荘厳な様子で花道を去る…
イヤホンガイドでは、
「お席によっては、もう姿が見られないかもしれないが、影が幕に映る幻想的なシーン(要約)」
などと解説。
はい、一等席でも福利厚生で得たチケットは、2階席。
睨みも届かず、あっという間に、團十郎が見えなくなって影のみキョロキョロ

そして、一幕終了。

えーびっくり


これで終わり?


團十郎は一言も発しなかったけどー?ガーン



よくよく、チラシを見ると

團十郎の活躍は昼の部だったらしい。

この幕は菊之助が立役。


いや、もちろん菊之助さまも素晴らしかったし、二幕目の演目も皆さま素晴らしかったのですよ!


しかーし、

團十郎、一瞬!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ミーハー3人組は、今回の歌舞伎を堪能しつつも、

次回の團十郎さまリベンジを誓ったのでしたラブ