こんばんは

shachiですニコニコ


今日は午前中だけ仕事に出てきました。

そして今月は毎週日曜日が夜勤です。


仲良し他課同僚も夜勤の応援に入っています。

通常は事務職、身体介護はほぼ初めて同士、夜勤の話をしました。


私は夜勤前もウトウトできず、

夜勤明けの月曜日も1時間くらいしか寝られない。

昼食後も縦になれず笑横になってゴーロゴロ。

夕飯の買い物に出るにも

おもーい身体をなんとか動かす。

火曜日は通常業務でも、午前中いっぱいは身体が重いし眠い。

午後になって、ようやく頭と身体が動き出す。


しかし彼女は夜勤明けに朝食をとり、2時間程度寝られれば

昼食後は近くにドライブや買い物に元気に行けるのだというキョロキョロ

夜勤前も午前中は近場でリフレッシュし、少し昼寝すれば身体は大丈夫だと!

彼女は私の2歳年下。

この年の差なのか!

と言ったけれど、彼女は若い頃から徹夜も全然平気だったらしい。

私は寝るの大好き、徹夜は無理~笑い泣きだった。


いつもシフト勤務に入っている職員さんは、

夜勤に向いてる身体と夜勤に向いていない身体がある。

って言っていた。


夜勤に向いてない身体でも、まだまだ頑張るために、

とにかく、徹底的に自分自身を甘やかすんだ!

ということで、またまたいつもの

DolceCasalingoさんのパフェ💕

前回はこちら。





今回は「ジャッポーネ」

京都の庭が目の前にラブ

抹茶ジェラートと西京味噌のジェラート、黒胡麻のパンナコッタがおいしい~。

見た目も味も和の芸術作品トロピカルカクテル


夜勤の応援は4月だけだったはずが、

5月も延長ガーン

でも毎週では、身体が本当に持たない。

5月は月に2回にしてもらいました。


もう少し頑張るぞ!