こんばんは。

shachiですニコニコ


息子のママ友とランチをしてきましたー。

娘のママ友とのランチはこちら。


娘と同じ高校に息子は入学しました。

高校でもPTA活動があり、娘の部活のママ友から、

高校のPTAの委員会活動は楽しいよー。

友達もできるし、できることをゆるりとやれば平気~ニコニコ

と言われていて、

娘と息子、合わせて6年お世話になる高校に恩返ししようと思い、

委員会活動をすることにしました。


委員会に集まった同学年のママたちは

15名程度。

何度か委員会で飲み会をしましたが、

3年次にはコロナ禍でほとんど活動できず。

でもその中の年齢が近い5人が集まり、卒業後もたまに会っています。

今回は半年振りにランチしようということになりました。


しかし、一人は旦那さんがコロナに罹患し、念のため欠席ショボーン

もう一人は、13年も飼っていたワンコが亡くなり、火葬が入ってしまったえーん

…ということで、3人でのランチです。


熊澤酒造内の築450年の古民家を移築したイタリアン

https://www.kumazawa.jp/mokichi/trattoria/ 

MOKICHI TRATTORIAさん。

とても人気で予約が必須。



お店の中もとても素敵だけど、お客様がいっぱいなので、写真は撮らず。

アラカルトで、3人でシェア。
地の野菜を使ったサラダが美しく、ドレッシングが美味しい。
しらすのピザ→茅ヶ崎っぽい~アップ笑
日替わりの生パスタ。モチモチ~。
デザートは季節のコンポート。
パイナップルのコンポートとココナッツアイスが夏らしく、さっぱり。

敷地内のパン屋さんでパンをお土産に買って、大満足のランチでしたラブ

道中は、比較的家が近い、Sちゃんを車に乗せて。
Sちゃんもシングルマザーなので、
シンママ、息子との2人暮らし生活話に花が咲き。
インターンシップや就活のことも、
シンママ仲間がいるって、心強い~爆笑

次回は10月頃に5人での大人の遠足を
予定しまーすニコニコ