こんばんは

shachiですニコニコ


春は別れと出会いの季節🌸

お友だちの門出をお祝いしてきました。



お友だちとは…娘の高校の部活のママ友。

娘の部活は創作舞踊部で、同学年は8人。

娘たちが仲良くなるのは必然ですが、

ママたちも皆いい人たちで、仲良くしていただきました。


大会に出る度に踊りを創っていくので、

それに合わせて衣装作りが必要です。

できるだけ自分たちで作る、というのが原則ですが、部活を終えて帰宅するとヘトヘトな娘。

予め衣装が決まっている訳ではなく、踊りを創りあげていくうちにイメージもドンドン変化するので、いつもギリギリで衣装を作るしかありません。

そんな中、衣装作りのお手伝いをママたちも協力し合うことになりますウインク

ある時は、スーツのようなジャケット作りガーン

ジャケット!?ひとりではムリムリ~えーん

学校の被服室をお借りして、学年関係なく分業で皆の分を作りましたウインク


娘たちは夏に行われる神戸での大会を目指し、県内の大会を突破し毎年県代表にクラッカークラッカー

2年、3年次には、ママたちと神戸まで見に行きました。

ご夫婦で行かれる方たちの中にあり、私はシングル~ニヤリ

どうしようかと考えていたところ、

「うちの旦那さんは行かないよ。一緒に泊まろうよ。」と言ってくれたママ友2人。

大会後には、皆で神戸近隣観光もしたりして、楽しかったなぁ~おねがい



そんな苦楽笑い泣きを共にした大切なお友だちが、遠方のご実家に帰られるとのこと。

コロナ禍もあり、しばらく会えていませんでしたが、ついこの前も会ったかのように、まぁ、しゃべるしゃべるしゃべるw

場所を変えて合計5時間笑


こちらで独り暮らしをする娘さんのことを心配されていましたが、彼女が何か困ったら、こんなママーズが寄ってたかって助けます爆笑

安心して、新生活を送ってねラブラブ

お別れではなく、新しい門出に幸あれ~アップ