こんばんは。

昨日から車の調子が悪く、修理費が心配なshachiですニコニコ


離婚後、元夫からは定額の養育費は貰えず、

娘が一人立ちするまでに元夫が私に(というか娘に)出したお金は

                50万円

という話をしました。


娘は一人立ちする際に、元夫に独立資金をせびっていたのですが爆笑笑


その口座を昨日確認したところ、チチから入金があった、とのこと。

程なくして、お誕生日祝いのメールが届いた、と娘が家族LINEで連絡をくれました。


少しだけどお金を振り込んだ。

奨学金の返済や必要なことに使って欲しい。

娘と息子には親らしいことをしてこなくて、申し訳なかった。

少し落ち着いてきたから、今のうちにできることはしたいと思う。


という内容。

その後、メールには、

「息子が就活を始める頃だろうか、自分の時には◯月頃、内定が出た。」

と、書いてあったそうで、それは息子を逆撫でするだろうから、と娘が配慮して、

息子には伝えず私にだけ教えてくれました。

上手くいかなかった会社なのに、マウント取る感じ、意味わかんないプンプン


一応、子どもたちの父親だから、あまりチチを悪く言い過ぎないようにしてきたけれど、(少しは悪く言ってた笑

ちょっとなんだか、我慢ならなかった。


いやいや、なんなの~ムキー

少し落ち着いてきた、とか、勝手すぎる。

こちとら、落ち着かなくったって、2人の子どもを育ててきたんじゃいっムキー

子どもを一人育て上げるには、少しの額でしょうよ、でも、それってさ、私にくれるもんじゃないのープンプン

今さら父親ヅラして謝るとか、あり得ないっムキー

多分、一番の引っかかり。


と、娘に電話で悪付いて、

まぁ、でも奨学金の返済にあてな。

と伝えると、

「チチも人生振り返ってるんじゃないの。臨時収入だから、彼への誕プレ代と、ハハとの京都旅行の足しにしよーよニコニコ

と娘。

 

あ、なんかすみませんキョロキョロ

わたし、大人げなかったね笑い泣き

と反省。


お風呂から出てきた息子にも、

あなたにも送られてくるみたいね、

と言ったところ、

            「おせーよ」えー

と、ひとこと。


子どもたちの方が、よっぽど私より大人だった~笑い泣き