まる子のお姉ちゃん役、声優の水谷優子さん死去 | 酒とアニメの日々(鯱雄のオフィシャルブログ)

> 水谷優子さん 51歳(みずたに・ゆうこ、本名・西久保優子=にしくぼ・ゆうこ=声優)17日、乳がんで死去。
> http://www.yomiuri.co.jp/culture/20160519-OYT1T50126.html?from=ytop_main7

なんか、本多さんに続いてあの世代が50歳前後で。。。;

ほんとに一生ぽりけろになっちゃったね。
あの番組はどうなっちゃうのだろう・・・

関連記事はこんな感じ

> 声優・水谷優子さん死去、古川登志夫、水島裕、千葉繁ら仲間から哀悼コメント
> http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0519/hwc_160519_7599470927.html

> 水谷さん死去に惜しむ声続々
> http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/biglobe-2089541340/1.htm

4年前に青二に移籍してたのね<けろりん

まるこのお姉ちゃん役がどうなるのか気になる。
意外と竹達さんもありかも。

他にはBJのピノコが一番メジャーか。
爆裂ハンター、セイバーマリオネットなんかも自分的にはイベントとかよく行ったなあと。

ご冥福をお祈りします。