迷惑電話・インプレッション | 酒とアニメの日々(鯱雄のオフィシャルブログ)

「クド○」と名乗る男から電話あり。

「ライフプランニング」、「マンション経営」とのこと。


「興味はない」、「この後、保険屋からの電話が来る予定なので話を聞く時間はない」

と伝えたが、


「すぐ切りますから少しだけお時間ください」といいつつ、テンプレ通りのぐだぐだ勧誘営業開始しやがった。


「ちょ!少しっていってませんでしたか?

本当に困るんですよ。切るんてかけて、もうこないでもらえます?」&ガチャン


そんな、どこかの名簿業者に金払って買ったんだろうけど、そんな名簿業者を儲けさせるような企業はカス。その時点でどんなにいい話をされても信用0で終了。

しかも本題も話さずテンプレ通りにぐだぐだ話しやがって、あのテレコは安いバイトだな。

あそこの経営者は完全に一般市民を舐めきってやがるな。


ちなみにそこのホームページはわりとまともだった。

ホームページの見栄えって、黒企業を見分ける判断材料には使えないことがわかったのが今回の収穫だな。